Pintrest

ご存知ですか?  Pintrest

このホームページを運営をしてくださっている

素敵な男の子たちに教えてもらったのですが、

インターネットの中に自分だけのピンナップボードを作るもの。

ネットの中のありとあらゆるところから、

気になるもの、好きな写真を集めて来て

テーマ別にボードを作れるのです。

 

昔は、この作業を雑誌を見て、切り抜いて、

スクラップブックに貼って、やってました。

(今も、細々とやってますけれど。これはこれで楽しい。)

 

でも、圧倒的にネットの中の方が

求めるタイプの写真を見つける可能性は高いし、見つけやすい。

海外の小さな店のインテリアまで、

画像検索で容易く見つけられるのですものね。

 

この作業、楽しいし、仕事のうえでも、個人的にも、

自分の好きの感じを見つけるとか

今のトレンドを自分なりにこなすヒントを見つけるとか

そういうことをイメージの中でやるには便利なツール。

楽しいです。

 

知らなかった!って方、よろしければ、いかがですか?

いろいろなサイトを見ていて、

好きな写真を見つけたら、Pin It! ってすれば、

ピンナップ出来る機能とかもあります。

 

スクリーンショット 2013-04-24 21.05.27

 

 

こんな感じです。

これは、わたしのページ。

自分ちの猫の写真もグラフィックのヒントも。

わたしもまだ少ししか集めてませんけれども、

自分の好きな感じがつまったページが出来上がっていくので、

だんだん大好きな大事な場所になっていきます。

パルレシフォンの写真も集めなくっちゃ!でした。

 

さて、本日からパルレシフォンのウェブショップでは、

ピックアップアイテムキャンペーンを実施中。

どうぞ、ご利用くださいませ!

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI