焚き火

 

気温が下がって、ちょっと冬っぽくなってきました。

昨日は小雨が降ったり止んだりする中

小1時間かけて、約束のあった場所まで歩き、

車を事務所に置いて帰ったものだから

今朝は事務所までたっぷり1時間かけて歩きました。

普段車で動いてばかりいるので、

足が弱らないように、っていうのと

またちょっと太ってしまったので反省しながら。

本読んで、この方法でなんとかなりそうな気がするとか

威張ってましたが、やっぱりなかなか、

思うようにコントロールできずにいます。

 

でも、水をたっぷり飲んだり

意識して身体動かすことを、思い出したようにやると

やっぱり、体重は減っていくから

だんだん緩くなって甘やかさないように、

気をつければいいんだけど。

一番大事なのは、食べる時には食べることに集中することと

量に気をつけることなんだよねー。

 

携帯見ながら、テレビ見ながら、本や新聞を読みながらとか

何かしながら食べると、

何食べたかわからないうちに終わって

お腹が満たされた感じがしないけども

しっかりと味わいながら食べると、

少ない量でも満足感が違うんだよね。

で、ジャンクなものを雑に食べ始めると

わかりやすく太ります。

失敗を繰り返して、上手になるしかないんだろうな。

ダイエットだってね。

 

先週末は久しぶりに友人と焚き火をしてきました。

 

 

ちょこちょこと持って行ったものを焼いて食べたり

お湯を沸かしてコーヒーを淹れたり

ひと通り、食事が終わった後は、ゆっくり本でも っていつも

何冊か持っていくけれど、

読まずに火を見てるうちに時間がたちます。

 

こういうことをした日の後は、

気持ちが元気になっていて、

いろんなことが気持ちよく進みます。

一人でも、楽しめるように、気軽に出かけられるセットを

準備したいと思ってます。

今のところ重い荷物を持って車と3往復とか、

行くのも帰ってからも、結構大変な感じだから。

 

もっと軽い焚き火台

木炭と薪、マッチ、トング、軍手

食べ物、飲み物、炊事道具と調味料

椅子とテーブル、くらいを

一人で運べるセットに組んで

気軽に出かけられるといいなぁ。

寒くなってきてからの方が楽しい焚き火。

今年中にもう1回くらい行きたいなぁ。

 

 

今日も明日も、いい1日を!

KEEP SMILING!

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

Instagram もどうぞよろしくお願いします!

PCI オフィシャルはこちら

→  https://www.instagram.com/parlerchiffons/

(パーソナルのもご興味あれば

→  https://www.instagram.com/shutoir/    )

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI