感謝。

 

事務所のベランダに

みんなで並んで

ブルーインパルスを待ちました。

 

なんかね、

そういうこと、

こういうこと

空に描かれるイベントを

みんなで待つ感じ

ずっと出来てない

いろんなことを思いながら

飛行機が飛んで来るのを

待つ ということ

気持ちいい日差しの

気持ちいい気候の下で

とても胸が高まることでした。

 

医療関係者の皆様への

感謝を表すという意味での

飛行と聞きましたが

それももちろん、

あるのですけれど

頑張ってくださっている

自衛隊の方々への

感謝も込めながら

空を見上げておりました。

 

いい天気でよかった。

 

緊急事態宣言が解除されて

一区切りがついたような

気持ちになっていて

街には人が戻り始めています。

そうすると途端に

感染者数が増えてきたという

ニュースが流れて

なんとも落ち着かないこと。

 

とにもかくにも、

目の前の1日を

良い1日にしよう、と

先が読めない以上

遠くの心配をしても

しようがないから

今にフォーカスして

出来ることを。

 

仕事でも、洗いものでも、

掃除でも、片付けでも

目の前のことを

楽しみながら

全部大事に過ごそうと

思うようになりました。

 

次の動き、せねばならないこと

会わなくちゃいけない人

話さなくちゃいけないこと

逃げずに考え、動き

誠意を持って進めていこう。

 

BACK TO SCHOOL セール

大変ご好評いただいているようです。

本当にありがとうございます。

学校に戻っていくお嬢様たちの

そして、見守るお母様たちの

どきどきする気持ち

嬉しい気持ち

心配な気持ちを想像しながら

応援しております。

お届けする服たちが

そんな毎日の

背中を押してくれるもので

ありますように。

 

今日もこうして

美味しいコーヒーが

飲めることや

気持ちのいい天気の中

風に揺れる欅を見ながら

ベランダで過ごせること

蚊取り線香の匂いを

楽しみながら

夕暮れまでの時間

今あるすべてのものに

出会っているすべての人に

これを読んでくださっている方にも

感謝して過ごそうと思います。

 

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

今日も最前線で働いてくださっている

世界中の医療従事者の皆様に

心からの感謝と愛を!

 

 

 

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI