stay home

 

今日の東京は最高気温29度の

予想が出ていていいお天気です。

 

 

欅の枝と葉が風に大きく揺れる様を眺め

ざわざわと鳴る音を聞いているだけで

ずっと座っていられます。

そして、こういうところに行って

のんびりしたいと思うなら

すでに満たされてるやんと気づきます。

 

日陰に置いた

ベランダのデッキチェアに座って

これを書いているのですけれど

お天気よくて でも暑くなくて

時折吹いてくる風も最高にいい気持ち。

気持ちよく座っていられる季節の間は

STAY HOME のままで

1円もかからないこの楽しみを

堪能することにするとしましょう。

 

ご近所さんから丸見えやけど

手すりにぐるりと

よしずを立てかけたらいけるか。

露天風呂があったら最高です。笑

今年の夏もきっとこの感じで

自粛関係が続くのだろうから

今年は新しいプールを買って

ベランダプールをやろうかな。

 

昨日はとても張り切っていて、

家の中にある食料を全部

棚卸し(笑)して、

冷蔵庫の中身も全部出して

アルコールで拭きあげました。

食料をリストアップして

野菜を買いすぎてることに気づき

保存方法を考えたり

いろいろ作業をしていて

気づくと夕方。

 

一人暮らしの女が

盛大にフードロスを

出してる場合やないですね。

ある程度食べ切るために

しばらく買い物は

控えようと思います。

 

冷凍庫の中に

作りおき的なものが

結構いっぱい入ってました。

大事に置いてある餃子とか

どんどん不味くなるから

はよ食べな、でした。

美味しく上手に出来たんだよねって

思うものほど大事にして

台無しにしてしまいがちです。

冷凍保存も永遠じゃないこと

どんどん劣化していくことを

自分に思い出させないと。

 

冷蔵庫の掃除は

もうちょっとこまめにできると

いいよな、と思いつつ終了。

 

熱めのお湯で半身浴して

水シャワーを浴び

ちょっと外でぼーっとして

また半身浴して

水シャワーを浴びて

ぼーっとする

 

というのにゴールデンウィークから

はまっており

昨日ものんびりと本など読みながら

「なんちゃってサウナごっこ」と名付けた

これをやっておりました。

 

書いてて湯船と冷水が恋しくなって

今日もやろう、と思うのは

多分とても身体が気持ちよく

芯からリラックスして

すっきりする気がするからです。

 

よく眠れるし、

サウナほどではなくても

少し「ととのう」のだと思われます。

 

多分血行もすごーくよくなるのだな。

お風呂上がりに飲んだ

350ml の缶ビール1缶で

すっかり酔っ払って

ご機嫌になりました。笑

 

とても充実した土曜日は

早々にダウンして

途中で起きることもなく

10時間くらい眠って

怠けていいことになってる日曜日です。

 

新聞を広げるといきなり憂鬱な気分に。

全国的に大変なことになっていますね。

ゴールデンウィークに出かけた人が

予想以上に多かったのか

変異ウィルスの力が強いのか。

ステイホームは実のところ

こんなふうに

のんびりしたものだけど

そんなことしてていいのかと

焦るような気持ちになります。

 

いいから、そうして、

外で活動しないで

とにかくコロナにかからないで

家でじっとしてて!と

全国の医療関係者の皆さんからの声が

聞こえてくるような気もします。

 

経済活動は止めていいわけない。

何の影響も受けてない職業の人もいれば

困り果ててる人もいる。

必死で作り上げてきたものが

壊れそうになってる人もきっと

いっぱいいる。

私たちアパレルだって正直なところ

青息吐息でないわけない。

 

どうしたらみんなが

普通にちゃんと

楽しい生活を送りながら

充実した仕事と暮らしを守りながら

コロナとも共存していけるのか。

ひとつはやっぱりワクチンなんだろうな。

 

ここからまた昨日と同じことを

ループして愚痴りそうなので

今日はこの辺りで。

皆様にも、どうぞ良い日曜日を。

(もう半日しかない!)

 

着てるだけで、

ちょっとリゾート気分になれる

Liberty のタナローンで作る

ゆったりガウチョパンツ LUKE

受付は明日いっぱいで締め切りとなります。

 

 

涼しくって気持ちいいの。

私も発注しようと思ってます。

ぜひご検討くださいませね。

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

今も最前線で戦ってくださっている

世界中の医療従事者の皆様に

心からの感謝を!

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI