読了

 

ゴールデンウィークに

伊坂幸太郎さんの

「チルドレン」と「サブマリン」を

読み返して、うーん と唸り

やっぱりこの人すごい と

再認識いたしました。

 

そして、手元に置いてあって

まだ手をつけてなかったお宝。

「逆ソクラテス」を読み

もう一回 うーん と。

すごいな。伊坂さん。

 

 

心の中のひりひりするところと

やわらかなところに

沁み入るような小説群でした。

 

生きづらい毎日。

これを読んで救われる子供たちが

ひとりでもいますようにと

心から思います。

 

あー。温存してあった本を

読み切ってしまったよ。とほほ。

 

本を1冊書くのに、

どれだけの時間がかかるのか。

どれだけのエネルギーや思いが

必要なんだろうか。

読む私たちは

一瞬で消費してしまうのにね。

 

それでも、きっとまだ出会ってない

心躍る小説はたくさんあるのでしょうから

またそれを探すのも楽しいものと思って

本屋さんや図書館をぶらりとしに行こう。

 

土曜日と日曜日は

うっかりしてると

猫以外の誰とも話さないまま

過ぎてしまいます。

 

母の日だったから

母に電話して

しばしおしゃべりをしました。

 

母の日だったから

娘から電話があって

しばしおしゃべりができました。

 

母と子の交流が

日本中であったのだろうなと思うと

なんだかあったかい気持ちになります。

 

さぁ、今週も始まりました。

いろいろなことを読んだり聞いたり

考えたりすると

少し心が重たい月曜日です。

去年とはまた違う重さ。

いろんなことが試されるような

そんな日々が続きますね。

 

それでも、やまない雨はないのです。

きっと、大丈夫。

今週も頑張っていきましょうと思います。

皆様にも、笑顔になれる瞬間が

たくさんある今日でありますように。

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

今も最前線で戦ってくださっている

世界中の医療従事者の皆様に

心からの感謝を!

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI