新しい出会い

 

きれいな晴れの日が続く東京。

ちょっとストーブつけるくらいで

ほっこり暖かくなり

とても過ごしやすい毎日です。

冬ってこんな感じだったっけって

錯覚してしまう。

いやいや。これからどんどん

寒くなっていくのだよ。

 

土曜日には、

新しく出来た友人が

声をかけてくれたので

午後に少し出かけてきました。

 

東京都女性経営者セミナーで

知り合った方たち。

エネルギッシュでユニークで

一緒にいると喝を入れてもらえるような

素敵な方々と

また新たに知り合うというのは

なんとも面白いことでした。

 

様々な業種の、様々な方々がいらして

その道のプロも多いので

それぞれが先生になって分野ごとに

レクチャーしていただくようなこともあり

自分の知識の狭さと浅さに愕然としつつ

可能性を感じることだらけ。

そういう方々数人と大いに話し

笑ってきました。楽しかった。

 

人生の一時期

とても仲良くしていた人とも

フェーズが変わると

愛情は変わらなくても

会う機会が減り、

疎遠になってしまうこともあります。

 

かと思うと

格別意識していなくても

なんとなくずっと

付き合いが続く人もいます。

 

そういうのをご縁 と

いうのだろうと思うのですよね。

 

違和感を感じるなら

距離をおけばいいし

GO と気持ちが動くなら

会ったり話したりしに行けばいい。

 

人生のこのタイミングで

この人と話したことは

この人と出会ったことは

とても大事なことだったと

後から気づくこともよくあります。

 

だからと言って

それがいつまでも続く

濃密な関係性である必要はなくて

そういう人や言葉や出来事との出会いも

自分なりの距離感でやわらかに

受け止めていけますようにと思います。

 

それも、でも、自分で動かなければ

やってこなかったご縁です。

入ってくる情報は山ほどあるけれど

手に取って眺め そして、

手を伸ばそうと決めるものは

そんなに多くはない。

それが大きなきっかけになることも

100個に1個くらいはきっとある。

 

そんなことを考え続けています。

 

土曜日には元の世界を少し

取り戻したような気持ちにもなりました。

そういう週末を過ごされた方も

多かっただろうなと思います。

少しずつ。

注意しながら ですね。

 

さて、今日はまた

いつもと変わらぬスタイルです。

(洋服屋がこんな感じでいいんだろうか。)

VネックTシャツ(Jeremy) 白に

ニットパーカ(Nick)の黒を重ね

(黒もゲットしたのです!)

デニムをはき、

マウンテンパーカを羽織っています。

歩く時のデニムは

伸びないし、重いしで

なんとなく避けてるので

ちょっと出番が減ってるかも。

 

 

もうちょっとしたら、

これじゃ寒くなってきますね。

束の間の軽装を楽しみましょう。

 

本日もお越しいただき、

ありがとうございます。

 

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
YouTube
LINE
«  |  »
pagetop
©2024 PCI