夏日?

 

一気に暑くなっている東京です。

1000ポイントプレゼント企画は

たくさんのお客様に

ご利用いただいたようです。

本当にありがとうございました。

早速役に立つものを

急いでお届けしようと、

朝からスタッフが

頑張っておりますよ。

 

ゆっくり進めている

衣替えですが

手元にあって、

すぐに着られそうなもの

というか、前向きに、

これ着たい!と思うものが

思うよりも少ないことに

びっくりしてます。

 

春夏物を全部出して、

大きな平たいかごに

どっさりと入れてあり、

そこから着たいと思うものを

出していくようにしてるのですが

しばらく止まってしまってます。

どうしようかなぁと

思うものだらけということ。

 

去年の今の時期よりも

5kg も太っていることや

ここに来て加齢感に

加速度がついてることが

原因かなぁとは思いますが

それにしても。

 

そして、気に入って

ヘビロテしてるものは

春夏物は、特に

かなりへたってます。

お洗濯はちゃんとしてても、

洗濯回数が多いものは

そろそろどうよ?という状態に

なっているものも多くてがっかり。

 

去年は似合ってたかも

しれないものも

今年の自分は

着こなせる気がしなかったり

大好きで着てた服が

少しくたびれた顔になってて

そもそもくたびれた私が着ると

うわぁ。。となったり。

 

そう思うとやっぱり

新しい服は欲しいし嬉しい。

デパートにお買い物に

行きたいけど行けないことは

なかなかしんどいことだなぁと

思います。

 

弊社のウェブショップが

少しでもお役に立つことを

節に祈りながら

お手元に届いて

嬉しい!服を

ちゃんと作れているか

自分でも確かめなくちゃと

今シーズンの

PCI 欲しいものリストを

更新しました。

 

そして、

どんな服があると

もっと嬉しいかなって

また考え始めています。

明るい気持ちになる

柄物とか、色物とか

欲しくなってるなぁ。

 

まずはちょっとひどい

自粛太りをどうにかせねば。

運動? 月曜断食再び?

 

娘が毎朝きちんと

トレーニングしているのを

2日続けて見せられて

彼女は身体を動かすのが

仕事だから

当たり前なんだけど

私ももうちょっと頑張らんとねぇと

遠い目になってしまった。

 

美味しいものを食べるくらいしか

今楽しいことがないんだものーって

言い訳しててもしょうがない。

気温が上がって来て

どうしても肌分量が多くなり

だらしなく太ってる自分に

うんざりし始めております。

 

行きはリスクいっぱいの

電車で来てくれた娘。

帰りは車で送っていきましたが

帰り道に、代官山の

KUCHIBUE に寄り道して

ここでもテイクアウトを

いろいろと購入して

私と娘の夕ご飯に。

 

店にいる友人たちとも

短い時間でも

久しぶりに会って話して

元気な笑顔で

なんだかほっとして。

 

元気だよ、と文字で読むのも

画面を通して話すのも

悪くはないけれど

やっぱり直接笑顔を見るのは

嬉しいもんだと

つくづく思った週末でした。

 

自粛ルールには

微妙に外れてたんだけどね

来てくれたこと、

最高の母の日の

プレゼントだったよ。

ありがとうね。

 

やっぱり人は人に

会いたいんだ。

 

緩み、に気をつけろと言われて

そうですね、と素直に思います。

それでも随分自粛にも慣れた日々。

今週も、手洗いも、三密を避けることも

気をつけながら頑張っていきましょう。

 

この形に日焼けする!?

この形に汗かいてるし!

マスクって、夏には地獄って

今日本中の人が気付いてるよね。

汗で小顔になったらいいのにー。

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

今日も最前線で働いてくださっている

医療従事者の皆様に感謝と愛を!

 

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI