L’atelier PCI

 

本日はリモートワーク予定。

会社に行かなくていい、

というだけで、

朝からとてもリラックス。

 

先日 ZOOM 飲みをした

同級生のひとりが

もう、このままずっと

リモートにして欲しいー!と

叫んでおりましたが

わかる気がする。

 

始業ギリギリまで、

そして終業と同時に

自分の時間で

通勤時間がないっていうのは

やっぱりいいよね。

自分もスタッフもそうだから

職住接近いいよーって

実感してる私としては、

そこは大きく

Quality Of Life に

関わる部分と思ってます。

 

でも、会社に出られない、と

(別に出てもいいんだけど)

自分で自分にルールを課す訳ですから

会社でしか出来にくいこと

出来ることは昨日のうちに、と

ようやく 別注 LUCA のサンプルを

ほぼほぼ縫い終わりました!

 

(裁断してるところ。

これは後ろパンツですね。)

 

あとはゴムと紐を通すだけ!

というところで、

時間も遅かったので

タイムアップというか

気力が切れたというか。笑

 

ウエストがゴムだと

楽なんだけど

携帯をポケットに入れると

ずり落ちる問題を

どうにかしようと

ゴムを3本通し、

真ん中のゴムを少し太くし、

その途中からテープに切り替えて

前で結ぶ仕様にしてみようかと

頭の中で構想を練ったのです。

 

これで、多少はウエストサイズを

絞りたいときには絞れるし

ひょっとしたらそのまま

脱いだり着たりも

出来ないかなという作戦です。

さて、うまくいくかな。

どうかな。

 

スマホを携帯するために

ポケットサイズも深くしてもらい

大人サイズに少しゆとりのある

Lサイズを追加しようと

パタンナーさんにお願いして

グレーディングしてもらったのですが

なんとシーチングで見本を縫って

(トワルと言います)

送ってくださったの!

早速はいてみて

超きもちいい大きさ!と感動。

私こっちかも、やっぱり

大きい方が楽かも。

とか言ってるから

どんどん身体も

大きくなるんだけど。

 

出来上がったら、

試着して、ご紹介しますね。

今週末のインスタライブには

お披露目出来る予定です。

もう1色(ネイビーにしようかと)の

もともとあった Lady Mサイズも

サンプル縫う時間がどうにか

作れるといいんだけどなー。

 

マスク制作をきっかけに

ミシンの台数も増えて

本縫いのミシンと

ロックミシンとアイロン場が

小さな事務所の中ですが、

現在常設されており

とても作業がしやすくなってます。

 

このアトリエ、試作場、

作業場を、キープしたいのよね私。

可愛いものを試作したり、

少ない量なら生産したり、

そういう小回りの利く

より「もの作り」に近いものも

製品ラインナップに

加えていきたい野望です。

これはマスクを日々縫う中で

見えてきたことなのかも。

 

手を動かし、

布を着るものにしていく作業。

使える小物にしていく作業には

やはり燃えます。

気持ちが上がります。

楽しくてしょうがない。ふふふ。

 

さて、本日のサチコも

飛ばしております。笑

 

 

豪華2本立ての気まぐれセール。

通常のお買い物と共に、

どうぞ、お楽しみくださいませ!

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

今日も最前線で働いてくださっている

医療従事者の皆様に心からの感謝と愛を!

 

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI