日曜日

 

娘と一緒に

ゆっくりのんびり

家で過ごす時間は

作って、食べて、片付けて

買い物がてらの散歩に行って

夜は一緒に映画を見ながら

また飲んで食べて。

 

それしか出来ない日々ですが

それはそれで楽しいなぁと

思いながらの週末です。

 

今までならどこに行く?

何する?と外に出かけることを

中心にした予定を立ててました。

それはそれで楽しいんだけれど

家にいて、料理を作ったり

お皿を片付けたり

こんな料理が自分の中で

今ブームなんだとか

こんな風に健康に

気をつけようとしてるんだとか

いつもよりも

互いの生活について

話をすることも多くて

反省したり、感心したり

教えてもらったり伝えたり。

楽しい時間。

 

そうやって

2泊3日を過ごすうちに

こんなときに着たい服も

毎日同じという訳でもなく

気温に合わせて半袖だったり

長袖だったり

運動をするときと

料理をするときと

庭仕事をするときと

水回りの掃除をするときと

近所に出かける時と

くつろぐ時とは

ニーズが違うこと

年代が違えば

同じという訳ではないこと

感じながら過ごしています。

 

リラックスしながら着ていられて

感じよく素敵に見えると

やっぱり嬉しいもんだよね。

 

家にいても、

いくつになっても

「いい感じの自分」を

大事にするとこは

自分を大事にすること。

自分の幸せを

ないがしろにしないことは

人の幸せも大事にすること。

 

大事な人の

幸せそうな笑顔を見ることは

何より自分も嬉しいこと

 

一人で暮らしてる時間が長くなると

見えなくなりがちなことが

少しでも誰かと一緒に過ごすことで

また違う印象で見えてきたりして

やっぱりね、ひとりが長すぎるのは

どんなもんだろうかと

思ってしまった。

しょうがないんだけども。

 

 

「炊きたての白いご飯を堪能する」

というテーマの朝ごはん。笑

誰かと一緒にご飯を食べるのは

嬉しいことですね。

 

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

今日も最前線で働いてくださっている

医療従事者の皆様に感謝と愛を!

 

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI