寒い!

 

なんと寒いことでしょう。

洗って片付けた長袖を

慌ててまた出してきて

重ね着してますが、

それでも寒い。

事務所では窓を開けて

換気しながら仕事しており

あまりに寒いので

今日はガスファンヒーターに

スイッチ入ってます。笑

 

気をつけないと

風邪ひいちゃう。

皆様にも、どうぞ

躊躇せず厚着、暖房で

体調管理なさってくださいね。

 

暑くなっても換気しながら

なんですよね。

窓開けながら、冷房?

どんな感じになるんだろう。

扇風機も大活躍するんだろうか。

あまりに寒くてイメージ出来ない。笑

 

マスクしてると、

軽い酸欠状態に

なりやすいのですって。

この間の大雨の前、

低気圧もあったのだと思うのですが

ずっと軽い頭痛が続いていて、

マスクも原因のひとつと

医者の友人に指摘されて

なるほどねって。

周りに人がいなくて

喋らない時には

外すようにしてみてます。

 

関西は緊急事態宣言が

いよいよ解除されるのですね。

なんだか取り残された気持ち。

 

街はどんな感じになるのでしょうね?

解除されても、やっぱり

今までと同じように出かける気持ちには

なかなかなれないように思いますが

どうなんだろう。

 

東京は、まだ、変わらず、自粛を

みんな頑張って維持しています。

(多分。少なくともわたしの周りは。)

 

こうして、東京は身動き取れないのに

地方は元気になっていく感じも

なんだか新鮮ですね。

こういうことで一極集中が

緩和されていくなら

それは悪いことじゃないな。

 

オンラインで繋がれれば

どこにいても

仕事が出来ること

出張に行かなくても

会議はできることに

みんな気づいちゃった後、

大きく社会は変わるのでしょうか。

 

大事な話をする時には

会いに行こう、と思うのは

変わらないんだけれど

会いに行っても、

ハグもできないし

マスクして、離れたままで

話すんだろうと思うと

なんだか寂しい限り。

関東圏から移動するのは

まだ控えた方がいいんだろうな。

嫌がられそうだしね。

 

なんて、コロナまわりのことを

つらつらと考えています。

 

さて、サチコの気まぐれセール

本日までですよ。

 

 

自立するかご好きとしては

やっぱりこれ、欲しいかも、と

取り寄せることにしました。

エコバッグ的に使う予定です。

最近はコンビニに行っても

出来るだけ忘れないように

エコバッグに入れてもらっています。

袋が家に貯まらないのは

やっぱり気持ちいいです。

 

WEB限定受注生産企画

LUCA へのご発注も

続々といただいております。

ありがとうございます!

 

 

週末に向けてまた

いろいろな企画を準備中ですので

楽しんでいただけるといいなぁと

考えております。

 

明日のライブは15時より。

マスク制作ライブ予定であります。

縫い方のコツなどお話しします。

どうぞよろしければ

ご覧、ご参加くださいませ!

 

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

今日も最前線で働いてくださっている

世界中の医療従事者の皆様に

心からの感謝を!

 

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI