変化と覚悟

 

昨日の夜は、寒すぎて

とうとうデロンギをもう一度

引っ張り出してきました。

 

そのまま今日は

猫たちのために

うっすらと暖かくなるように

つけておこうと思っています。

 

 

5月だというのに!

 

なんだかありとあらゆることで

何が起こっても

やわらかく受け止めることを

試されているような気持ちに

なりますね。

 

暑くても、寒くても

出かけられないことも

自分の力の及ぶところではないから

せめて、その中で心地よく

機嫌よく過ごすことの出来る

知恵をどこまで出していけるか

気持ちを整えられるか

柔軟に前を向いて

考えることができるか

そういうことが大事なことに

なっていくのでしょうね。

 

しばらくはショック状態でも

仕方ないし、そこは寛容で

自分に甘くてもいい。

 

でも、切り替えるスイッチは

早い方が自分が楽。

くよくよと悪い方にばかり

考えても状況が変わらないなら

今手に持ってるものに感謝して

出来ることを考えていくしかない。

 

子供達は今まで通りには

学校に行けなくなったんだよ。

高校野球もなくなって

オリンピックはもう

なくなるかもしれないんだよ。

ライブに行くことが

はるか遠くの出来事に

なってしまったんだよ。

 

状況は刻々と変わり

世界は大きく変わったのだから

自分だけは変わらずに

いられるなんていうのは

幻想でしかないことを

自覚しなくちゃ。

 

それでも、

誰かを大事に思う気持ちとか

愛する気持ちとか

信頼する気持ちとか

そういうものは変わらない。

 

今もコロナと戦うために

現場で頑張ってくれてる人、

薬を開発している人、

流通を支えるために

車を走らせてくれてる人、

様々に頑張ってる人が

社会の中には

いっぱいいること思うと

人間ってすごい と

思うのですよね。

 

今すべきことに

邁進している人の姿が

私たちに勇気をくれます。

 

考え続けることから

ぽろっと生まれてくる

アイデアがあったり

それがものにならないことに

がっかりしたり

試しては、

ちょっとうまくいったり

全然ダメだったり

ある人と意見を交換して

別の人に意見を聞いてみて

また考えて

何度もそれを繰り返して

出てきたもの、時間には

確実に厚みが増していきます。

 

諦めずに、考え続け

動き続けよう。

私たちのやってきたこと

出来ることはなんだろう。

何か価値を

生み出していけるとしたら

それは何だろうって

考え続けようと思います。

 

とりあえず、

今日はライブを。笑

マスクの縫い方講座

って言っても、私がいつも

縫うときに気をつけてること

ちょっとしたコツ

みたいなものを含めて

ご説明する予定です。

さてさて、

どうなりますことやら。

 

昨日西宮阪急が開きました。

これで全店舗、

一応は店開きしております。

是非是非皆様で

お越しくださいね!!って

大きな声で言えないような

そんな状況ではありますが

お店は開いております。

そして、スタッフは皆様を

心からお待ちしております。

 

マスクの再販開始、

黒猫スマホケースの受注開始!

と家パンの受注もしております!

そしてポイント5倍も始まりますよ!

ってことで、色々盛りだくさんの

本日金曜日です。

 

ご案内は順次、

そして、ライブの中でも

ご説明の予定です。

 

Instagramのアプリを

ダウンロードしていただき

Instagram PCI_official

をフォローしていただき

時間になると上の方に現れる

丸いアイコン+LIVE というところを

押していただくとご覧いただけます。

 

皆様のご参加、

おまちしております!

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

今日も最前線で働いてくださっている

世界中の医療従事者の皆様に

心からの感謝と愛を!

 

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI