ホットカーラーと週末

 

Youtube と川邉サチコさんに

影響を受けて

ホットカーラーをポチってしまった。

ドライヘアにつける流さない

トリートメントというものも。

 

ホットカーラー、実は

昔々のやつを持ってたのですが

当時はくるくるにしたかったので

ものすごくロットが細いタイプで

あのゴージャスに下地を作る

大きなロットは入ってません。

 

着物を着るときにアップにするにも

下巻きがサクッと出来るのは

やっぱりいいよね、と。

要するに欲しかっただけなんだけど。

あぁ。

ミニマリストになるなんてのは

やっぱり私には無理そうだわね。

 

昨日届いてました。

アマゾンってほんと

デフォルトが置き配になって

留守がちな私は大助かり。

外から見えにくい位置に

置いてくれるし

住んでる棟には6世帯しかなく

私は2階に住んでいるのですが

関係ない人はまず

階段を登ってこないので、

今の所一度も

なくなったりはしてません。

日本の治安は

本当に素晴らしいよねと思う。

 

今朝初めて巻いてみて

うーん。

これもやっぱり練習が

かなり必要そうだけれど

午後になって少しカールが

落ち着いて馴染んでくると

なんだかいい感じ?に

なってきたみたい。

ハチ部分にふんわり自然な

ボリュームが出るのは嬉しいし

ヘアアイロンを毎日使うよりは

はるかに髪に良さそう。

どんな髪型の人になりたいのかと

どんな髪型が似合うのかの

間を探しながら

しばらく楽しみつつ

巻いてみようと思います。

 

今は帰ってきてる娘の髪に

巻いてみてるところ。

美容室ごっこです。いひひ。

 

そして同じくYoutube で見た

上手な眉毛の描き方に刺激を受けて

初めて眉マスカラというのを

プチプラで買ってきたり

久しぶりに物欲を刺激されてます。

 

家の中のことだけじゃないね

お化粧とか美容とか

ダイエットとか体操とか

仕事の進め方とか何もかも

きっとずっと

より良い自分になるための

研究や努力は

おばさんになっても

おばあさんになっても

自然に続けてるんだろうと思う。

人間ってそういうもんなんじゃ

ないんだろうかね。

生きてる間にどこまでいけるか

どこまで自分の理想とする自分に

近づいていけるのか。

それが楽しいんだね。

 

昨日はインスタライブで

昨日からスタートしている

スペシャルセットの内容の

ご説明をさせていただきました。

 

 

可愛いアイテムが

お買い得なセットになっている

企画です。

セールが本格的にスタートする前に

お目当のものが出てましたら

ゲットするというのも一案です。

どうぞご検討くださいませね。

 

外は大雨。

用事があって車でちょっと

出かけましたが大渋滞。

みんなが街に戻ってる。

駅前のレストランも

家族づれで満席の様子。

あぁ、みんな外で

ご飯食べたかったんだよねーって。

 

やっぱり自粛は

なかなかにしんどいことでした。

今までとは違う

いろんなルールの下とはいえ

楽しみな暮らしのあれやこれやが

戻ってくるのは嬉しいこと。

家で過ごす巣篭もり時間の

楽しいことも見つけ直して、

欲張らずに気をつけながら

暮らしていけそうに思います。

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

今日も最前線で働いてくださっている

世界中の医療従事者の皆様に

心からの感謝と愛と尊敬を!

 

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI