今週のヤマダカホル[2020.06.06-06.12]

PCIデザイナー・代表 ヤマダカホルの(約)1週間。

 
 
2020.06.06(Sat.)_巣ごもる週末。

この週末も、基本的に

STAY HOME。

というか、もうそれも

自分の中で

当たり前になりつつあって、

すごいもんだと思います。

日本人ってほんと

真面目で頑張り屋さんが

多いんだなぁ。

亡くなってる方が

比較的少ないというのは

誇っていいことよね。
[LINK]

 
 
2020.06.07(Sun.)_ガーデニングと新聞と新商品とテキスタイルと

ミントとローズマリーとミョウガ

紫蘇と三つ葉は今のところ

新しい苗を買うまでもなく

無事に根付いたり

残してくれたタネがあちこちで

芽吹いたりしています。

水は足りてるか?

元気そうか?

気にかけること。

グリーンを育てる一番のコツは

それだけなのかもしれないと

ほんの少し理解し始めてます。

[LINK]

 
 
2020.06.08(Mon.)_本棚と本

本 という存在が

自分にとって大事なものであるうちは

私はそんなに割り切って

捨てられるとは思っていません。

少なくとも、この家に住み続けて

この本棚があるうちは

ここに収まる量くらいは

持っててもいいよねって

ずっと思ってるような気がします。

本が本棚にぎっしり詰まってる

そういう風景も好きなのです。

でも、考え方も変わっていくので

今はこう思ってるよ、で

きっといいんでしょう。

[LINK]

 
 
2020.06.09(Tue.)_悩ましい日々家事

毎朝したい、することにしてる家事が

ちょっと多すぎて重すぎて

コンプリートするのに

かなり時間を食う、ということが

問題になり始めてます。

(ものすごく個人的に私の中で)
[LINK]

 
 
2020.06.10(Wed.)_AGEING

幾つになっても

かっこいい人はかっこよかったり

可愛かったり素敵だったりすること

見せていただくと

ここから先、生きていくことに

勇気をいただきます。

島田順子さんとかね

ほんと、憧れる。

[LINK]

 
 
2020.06.11(Thu.)_Youtube とか

ホットカーラー で検索して

出てくるものをいくつか見ると

今度はドライヘアにつける

トリートメントが気になってたんだったとか

ホットカーラーの巻き方で出てくる

おすすめホットカーラーは

どのメーカーのどの機種なのかとか

そういえば眉毛の描き方はとか

自然に見えるパウダーは とか

もうね、キリがないです。全く。
[LINK]

 
 
2020.06.12(Fri.)_STINA 着てみました

STINA のサンプルです。

これも自分で縫いました。

ので、サンプルには裏地ついてないけど

量産分にはもちろん着きます。

ポケット付けるの、

ちょっと上手になったかな。

サンプル縫い出すと楽しくてね。

[LINK]

 
 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI