食生活

 

この週末の東京は

雨がちで気温が低く

凌ぎやすいのだけど

でも、湿度が高くて今ひとつ。

雨に濡れる前提だと

おしゃれ気分も

盛り上がりに欠けてしまうし。

 

梅雨入りしたのですねー。

梅雨って1ヶ月以上続くのねって

気象庁のホームページをみて

改めて気づきます。

しばらく憂鬱な天気の日が

続くのかなぁ

ま、しょうがないけれど。

 

娘が帰って来てるので

頑張りました。

 

 

晩御飯のような朝ごはん。

 

鶏の唐揚げ

きゅうりの胡麻酢和え

きんぴらごぼう

小松菜と揚げの煮物

若布とネギの味噌汁

生姜ご飯

トマト

 

昨日慌てて買い物しながら

何を作るかもざっくりとしか

考えてなかったけど

いい感じでできた。

こういうものを食べてると

気持ちが安心するのは

日本人だからかなぁ。

朝と昼はしっかり食べて

夜は極力軽くできれば

体重も少しずつ減っていくに

違いないと思うんだけど

思うように作れない日ばっかり。

 

1日働いて帰ってくると

身体がというより

気持ちがヘトヘトになってて

手早くお腹を満たそうと思うと

パスタとかカレーとか

ラーメンとか丼とか

炭水化物系に頼ってしまう。

 

こういうおかずの作り置きがあって

お米を食べるのは我慢して

ノンアルコールビールでも飲んで

終了ということにするのが

ウィークデイの理想なんだけどな。

 

若くなっていかないし

自分の身体を作るのは

食べたものだけなんだし

野菜を中心に

少しずついろんなものを食べる

自分だけでも心楽しい

食生活を作っていきたいものです。

 

Youtube の中には

料理動画も、

おしゃれな生活タイプのものも

いっぱいあること、

娘にも教えてもらったりして

相変わらずハマってます。

うちで一番大きなテレビの画面でも

見られるようにしてるのですが

素人とは思えないくらい

素敵に編集してあるものも多くて

日々、うーん、

なるほどねーと唸ってます。

これで食べていける人たちが

いっぱいいることにも

ようやく納得がいきましたわ。

 

開催中のスペシャルセット企画に

ご好評をいただいております。

ありがとうございます。

 

 

私が欲しいのはこのセット。

 

 

このカーディガンは黒を持ってるので

ワンピースが欲しいってことなんだけど。

総柄のワンピースって

初めてかもですが

落ち着いた大人っぽい柄なので

この夏はトライしてみようかなって

思ってます。

 

夏までにあと3kg痩せて

暑い暑い日差しが戻ってきた頃に

さらりと着こなせるといいな。

妄想の中の自分は

実物の5割増しくらいで

美人なんだよね。笑

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

今日も最前線で働いてくださっている

世界中の医療従事者の皆様に

心からの感謝と尊敬を!

 

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI