復活

 

気持ちがざわざわしたまま

おさまらなかったのを言い訳にして

ちょっと多めに、

(ちょっと嬉しい気持ちで)

アルコールを摂取。

久しぶりにスコン、と

気持ちよく眠れて爽やかな朝です。

 

ざわざわは、どこかに去り、

次の課題と向き合う気力も

どこからかむくむくと湧いてきました。

不思議なもんだし

人間って面白いなぁと思います。

 

そう、ひょっとして、

すごい苦手なことだけど

それをやれってことか!?とか

それも出来るかもよってことか!?とか

調子に乗って考えついたりもする

不思議な感覚。

 

何をしたいと思うのか

何をやろうと思うのか

考えることに制限はなく

自由に考えていいんだって

すぐに忘れてしまうよね。

“しない言い訳”を考えるのは

天才的に上手いのが

人間ってもんなのかも。

 

もう歳だから

経験がないから

子供がいるから

夫がいるから

 

夢を見ちゃいけないってことは

絶対にないし

自分がしたいことをする自由は

あるはずなのにね。

 

そこに伴う責任とか

失敗したらカッコ悪いとか

そういうことがブレーキを

かけさせるのかしらね。

 

自分もまわりも

毎日刻々と変化していくから

みる夢もどんどん変わって

それでいいのだと思う。

 

何をしたいと思ってるのか

それをちゃんと考えることを

忘れないようにしよう。

 

なぁんてことを

熱く思うくらいに

気持ちも回復。

やれやれ。

 

落ち着かない時間の間中

ずっと書いてました。

何かしら書いてました。

 

いろんな人にメールも書いたし

ブルーなブログも書いたし

なんなら日記も書いたし。

 

こうして文字を綴って綴って

自分の気持ちを整理していることが

よくよく分かった1日でした。

 

面と向かって

自分の気持ちを話すのが

苦手なんだよね。

怒ったりするのも苦手。

そういうことを

しなくちゃいけない場面でも

なかなか上手にできなくて

はっきり言って逃げてました。

ずっとね。

 

それは大事な相手に対して

逃げてるってことだと

気づいてしまった。

相手のことを大事に思ってるなら

伝えなくちゃいけないことは

しっかり伝えなくちゃ。

当たらず触らずで過ごしてしまったら

その程度の関わりで終わってしまう。

 

真剣に仕事や人生に向き合うなら

そこは、避けて通っちゃいけないとこって

気づくことができました。

 

書いたり消したりしながら

文字にすると

少しは上手に

伝えられるような気がして

メールを書いたり

手紙を書いたり

してきたんだけれど

それじゃダメなタイミングに

来てることを自覚して

ここでも変わるべき課題を

見つけてしまった。

 

正直、ビクついてます。

わたしに出来るんかなぁ。

でも、やらなくちゃ、と気づいたから

頑張ってみるつもり。

 

人生ってすごい

面白いなぁと思います。

 

 

本日は金曜日恒例のインスタライブを、
15時から開催します!
 
今日は娘も呼びつけて
155cm(サチコ)
160cm(わたし)
165cm(娘)
が着用した感じの、
新商品のご案内とご説明を
させていただく予定にしてます。
 
お時間ありましたら、ぜひ
Instagram PCI_official で、
ご参加くださいませ!

 

そして本日はライブの最後に

お得なクーポンコードの発表があるとか。

どうぞお見逃しなく!!!

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

今日も最前線で働いてくださっている

世界中の医療従事者の皆様に

心からの感謝と愛と尊敬を!

 

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI