夏の靴

 

5年前に手に入れて、ずっとずっとお気に入りだったサボ。

これからもずっとはく気満々だったのですが、

何と底がぱかりと割れてしまいました。

さすがにもう、限界。

大好きだったよ、本当にありがとう、とたくさんお礼を言って

手放すことに。涙。

IMG_1352

 

IMG_1353

 

 

家の玄関→車(30歩)

車→事務所(80歩)

事務所→車(80歩)

車→家の玄関(30歩)

というのは極端にしても、ほぼ、これに近い生活。

事務所は普通のマンションなので、靴を脱いで終日過ごしています。

日々買い物にも行きますし、

時にはリサーチに歩き回ったりももちろん致しますが

あまり靴は痛まない方だと思います。

でも、普通に毎日ばりばり歩いているヒトがほとんどだと思うと

靴、消耗するだろうなぁと思うのです。

 

気に入ったものは、このサボみたいに

長く長く手入れしながら偏愛します。

でも、なかなか、そんなに気に入るものには出会わないから、

モノとの出会いも、一期一会、と思います。

靴は特に、形状が好きでも、足に合うかどうかとか

長い時間はいていて痛くないかとか

そういう部分での判断も愛情に関わってきたりしますものね。

 

ワンシーズンはき倒して、いい、と割り切る安い靴

大事に長くはこう、と思う靴

靴箱の中に並んでいる靴は、いろんな経緯で集まっているけれど

結構取捨選択したつもりでも、まだまだです。

 

もう何年もはかないのに、高かったから、とおいてあるブランド靴。

去年まではそれでも見ると嬉しかったから、置いておくことに納得してたのに

先日手にとって、あまりに古くさいというか、

もう、絶対はいてる自分をイメージ出来なくなってることに気付いて

あぁ、お別れの時期が来たなぁと思ってしまった。

 

靴。なかなか難しくて愛おしいアイテムです。

毎日必ずはくものだしね。

はいて楽で、似合って可愛いお気に入りは、

ひとつでも多い方が、着こなしの巾も広がります。

 

先日スタッフのSさんが、良さそうだなぁと思って、と

取り寄せてくれていた KIDS用 ZOOM のサンダル

IMG_1365

KIDS用とはいえ、大人っぽくて可愛い。

ほら。

(これはシルバー L(24.5cm)をはいた23.5cm足。らくちん)

 

IMG_1368

 

ね。

(これは黒 M(23.5cm)をはいた23.5cm足。Lの後だとちょっと窮屈に感じる。

私が買うなら、どこにも当たるところがなかったストレスフリーのLかも。

幅広足なので。。幅広の方にはちょっと大きめがお薦めと思います。笑)

IMG_1370

 

IMG_1371

 

ペタンコのゴム底。このソールがぎゅにゅっとやわらかに曲がる。

かえりがいい、というヤツですね。

すごい楽っぽい、うえに、このラメの感じが

さすがZOOMさんというか、大人っぽくてアバンギャルドな感じ。

ウェブサイトにお買い物していただけるページ作っておきました。

西宮阪急の店頭だけで、と思ってましたが、なかなか良さそうなので、

ウェブショップでもご紹介です。

 

 

いつもパルレシフォンのウェブサイトにお越し頂き、ありがとうございます。

まとまった片付けの時間を作るのは諦めて、

日々少しずつ、

もう自分の生活に必要なくなっているものを

間引いています。

気付いた時に、気付いたところから。

それでも、あっさり引出しが1段空いたりします。

持ってたこと忘れてるようなものは、必要のないものなんだよねぇ。

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

↓参加してます。

ブログランキング

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI