あんみつ

週末の午後に

可愛い子供たちが来てくれました。

(お友達のお子さんたち)

 

何かおやつをと考えましたが

卵アレルギーがあるそうです。

ふむ。

 

洋菓子は基本卵が入るのね。

ゼリーかババロアとか?

和菓子はその点本当に安心。

基本砂糖の味なんだよなぁ。

ということで、白玉あんみつを作ることに。

 

また坂田阿希子先生の

おやつ教本を引っ張り出して参考にします。

 

土曜日にも予定があれば

早起きして家の中をきちんとして、

身だしなみも整えて

スーパーにも買い物に行けるもんだと

いつものダラダラした週末を

ちょっと反省したりしました。

 

寒天には少し砂糖を入れて甘くして

白玉を作り

小さいさくらんぼの缶詰と

あんこは缶詰のを黒蜜も出来合いのを

買ってきました。

自分で炊くより100倍美味しそうな

ゆで小豆でなんか悔しい。

あんこ炊くの上手になりたい。

さくらんぼのシロップと砂糖と水で蜜を作り

お客様がいらっしゃるのを待つことに。

好きなように盛り合わせてもらうと

楽しいかなぁ。

 

小さい人たちとご縁ができるのは

楽しいことね。

すぐに大きくなっていっちゃうんだろうけど。

 

私の住んでいる同じマンションの一室を

なんと買われた新婚の方と一緒に

遊びにいらっしゃるのです。

ご近所さんが増えて嬉しいこと。

こうやって自然と広がっていく人との繋がりに

相変わらず不思議な気持ちになりながら

それにしても、いい感じの人としか

繋がらなくなった気がしてます。

危険信号を察知できるようになったのか

合わない人とは近づかないように

何らかのビームが発信されてるのか。笑

 

頑張って仕事してる女子たちと

楽しい素敵な時間を

過ごさせていただきました。

ありがとうねー。

 

 

おばさんがリアルに何を着てるのか っていうのも

何かのご参考になればと思い

出来るだけ写真撮るようにしようと。

 

先日銀行さんとの打ち合わせ時に

着用したのは JULIA BLACK LADY Lサイズです。

軽やかなボリューム感とタフタの質感がいい感じよね。

 

 

欲しい欲しいと思いながら

気づくといつも完売になってたので

今回は早めにゲットしました。

これね、実はすごーく軽くて

涼しいことに気づいてしまった。

残暑の季節に素足で着ても

肌ざわりもサラサラと気持ちよくて

おすすめであります。

冬には黒タイツで着るのだ。

おめかししたい時とか、

真面目な顔をしたい時とかに着用予定です。

お正月なんかにもきっといいよね。

トップスはいつもの

いつかの細見えカットソー。

靴はNike の スポサン COCO。

これも結構長く履いてますが

履くたびにちゃんと手入れしてるので

まだまだきれいに履けてると思う。

 

こういう時にちょうどいいような

大人むけの仕事バッグを持ってなくて

いつもこういう “学生さん”

みたいなのになってしまう。

軽くていいんだけどね。

今回こそ、と思ってた

ゴールドのトートバッグも

気づくとなくなってた。。

 

本日も、お越しいただき

ありがとうございます。

それにしても、

連日なんという日差しでしょう。。

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
«  |  »
pagetop
©2024 PCI