長く着てるもの

 

本日のリアルコーデ。

今日も暑い。暑いから袖なし。

こういうのを着てるといつもと印象違うって

いろんな人に言われます。

 

 

いつも、ほぼ真っ黒だからねぇ。

いつかの水玉袖なしプルオーバーは

ベージュ地に赤水玉の方を愛用してます。

これも相当前に作った薄い色のLUKE は

普段は家ではいてるのだけど

薄い色の、ボリューミーなボトムが欲しくなると

アイロンかけて外出用に転用します。

袖なしの時には必ず Agnes を肩からかけて

腕肩まわりのあれこれをカバーする作戦です。

足元もゴールドにして全体を白っぽくしてみました。

 

Agnes はどっちの色もしっかり確保しました。

毎日とっかえひっかえ持ち歩いてます。

これ、最高に気持ちいいのご存知ですか?

やわらかくて軽くていいのよほんと。

以前の細見え Agnes も随分長く着ていたけれど

昨年から使い始めた素材があまりに気持ちよくて

前のはすっかり着なくなってしまい、代替わりしました。

 

結構古いもの着てるでしょう?

自分で作ってても、ずっと着てるものと

そうでもないものがあります。

また作れるかは分からないので

すごく気に入ってるものは

大事に大事にしてます。

 

長く着ているものは

素材が気持ちいいものと

シルエットが自分に似合うと感じるもの

着心地が楽なものに偏りますね。

窮屈だったり、肌がつらかったりすると、

途端に着るのが嫌になるから悩ましい。

 

素材を選ぶ段階では

まだ着るところまでいかないので

見極めはなかなか難しかったりします。

カシミアやシルク、使ってみたいけれど

高級天然素材は高いのよね。

そして家で手入れが出来ないと

やっぱり困るよねってこともあり

あれこれ考えながら

バランスのいいものをセレクトします。

肌ざわりは、ほんと、

大事にしてるところです。

 

とはいえ、愛用してると

どうしてもへたるのですよね。

どんなに丁寧に洗って手入れをしていても

やっぱり3年も着ると、くたびれてきます。

そして毎日何かしら着ているわけだから

それなりの量が入れ替わっていくのです。

 

気に入っていただけているものは

似たようなものがまた手に入ると

きっといいに違いないから

ちょっと引っかかってたところなどを

改善していきながら

人気のあるものは長く作り続けています。

 

あれこれ、考えながら

どんなものがあると嬉しいだろうか

喜んでいただけるだろうかと

今回も秋のコレクションを

少しずつご紹介し始めております。

今から着られるものもありますので

ぜひご覧くださいね。

今なら20000円以上ご購入で

小さな猫ポーチがついてきます。

(早い者勝ち!)

 

私はとりあえず、取り急ぎ

ワークパンツMサイズを確保しました。

なくなったら手に入らないぞという感じなので

気になってる方は、ぜひお早めに。

 

本日も、お越しいただき

ありがとうございます。

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
«  |  »
pagetop
©2024 PCI