変な夢とか Youtube とか

 

ものすごく頑張って

決算まわりの細々とした問題点を

解決するためにコンピューターに

朝から晩まで張り付いた土曜日。

多分、これで、ほぼ、目処がついたと思う。

(思いたい。)

というところで、ホッとして眠ったら

ダニエルクレイグみたいな

ちょっとかっこよくね?って感じの

しかもお金持ちって人と

結婚する夢をみました。爆笑。

 

かっこいいけど、

全く好きなタイプというわけじゃないのに

あ、この人と結婚すると楽しくていいね、って

会った瞬間に腹落ちしてる感じとか

(恋に落ちるわけではない。)

ウェディングドレスの計画をして

わくわくしてる感じとか

夢って、あれね、すごくリアルで

楽しかったなー。

 

本人はいかついのに、

すごーく小さい白いチワワ(なぜに!?)を

2匹飼ってるって設定で(なぜ!?)

うちの猫より小さい犬2匹。

4匹がわらわらしてるところとか

もう、絵面がおかしくて死にそう。

細部まで猛烈に面白かった。

 

ドタバタものの映画みたいで

ほんと、楽しい夢でした。

 

ダニエルクレイグは

昨日 007 の新しい映画の

すごく長い予告編を見たりしたからと思う。

いやいや、こんなしょーもないことで

朝からにやにやが止まりません。

まだこんな夢見るか!?って

我ながら、単純でよかったねーって

思っちゃうわね、まったく。

 

で、リアルにこんなことがあるかもよって

こっそりまだわくわくしておこうって思いました。

楽しいもの。

& そう思ってても、

誰にも迷惑かけるわけじゃないしね。

 

というところで、

インスタライブの映像を復習見直しして

おば(あ)さんは、猛反省をしております。

(いろんなことの前に

まず、ダイエットからねー。)

(山田さん、反省するのは

そこじゃありませんって叱られるなー。笑)

 

好きな場所を作れたから

事務所に行くのも

ますます大好きになったけれど

家にいるのも大好き。

 

どんな場所でも、

その場所を居心地よく

大好きな場所にしていくのは

自分でできること。

 

古いから狭いからって

文句ばかり言うより

今持ってる場所を

より快適に、いい場所にするには

どうすればいいか

ゲームみたいに考えて、やってみる。

毎日、ちょっとずつ。

 

このところYoutube を見てるのは

ちょいちょい書いてますが

きっかけは本屋で買ったこの本。

 

 

奥平くんという、若干26歳の男の子が

生活まわりのことを動画にして

週に2回くらいアップしていらっしゃるチャンネル。

OKUDAIRA BASE

 

本当に、普通の毎日の暮らしなんだけど

大人気チャンネルなのね。

本になるくらいだもの。

ご本人はデザインの勉強を

きっちりなさったという背景があって

プロダクトデザインなどのお仕事も

スタートなさってます。

室内の様子、食事作り、

もの選びへのこだわりとか

なんかね、いいんですよね。

幸せそうに家事をする男子。

 

映像も、ちょっとした映画ぽいというか

かなりこだわって作ってると思われます。

すごいなー。

で、きっとこれで食べていけてるんだよね。

ユーチューバーという職業。

 

これを見るようになってから、

同じような動画チャンネルが

いっぱいあることにも気づいたし

自分でもやってみたくなって話してみたら

ヒロシ君に苦笑いされました。

(山田さん、また思いつきで。。。)

(ですです。。)

 

DIY で検索すると、

結構な古家をリノベする動画とか

女子ソロキャンプ とかで検索しても

なかなか楽しげな動画とか

色々出てきて、

またまたテレビとか見る時間は

どんどんなくなるなーって感じです。

 

世の中、こんなことになってるのねって

ほんと、びっくり。

今までだったら、

テレビや雑誌で知ることが、

もうすっかり

Instagram や Youtube になってるんだ。

自分の好きなことを知りたい

参考にしたい、と思うなら

すごくいいことだし、楽しい世界。

お気に入りのチャンネルを

ひとつひとつ探すのも、楽しいのよね。

 

コンピューターの中を覗き込んでいる時間と

現実の世界で自分の手を動かし

頭で考え、汗をかく時間

そして、受け取るだけじゃなくて

自分でも発信すること

続けていこうと思います。

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

九州地方の方の SNS に

こういう時に準備しておくべきこと

みたいなのがあってすごく参考になりました。

東京あまり影響なさそうですが、

とりあえず、今日はお風呂の水はためて

あとで、ガスボンベ買い出しに行こうと思ってます。

 

大きな被害が出ませんように。

 

 

 

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI