衣食住の普通の楽しみ

 

台風10号は本当に

かなりすごいやつのようです。

進路方向にいらっしゃる方々

どうぞお気をつけてお過ごしくださいませ。

被害が大きくありませんようにと

ご無事を祈っております。

 

東京は少し風があるものの

今日も朝からよく晴れております。

雨が少し降った後、

昨日の夜は涼しいくらいでした。

秋はやってくるのですよね。

台風のシーズンに入ったのですものね。

 

昨日のインスタライブが

ゆるすぎるし自由すぎると

みんなから指摘を受けて

反省しています。

緊張感がほぼなくなってる。

いかんですね。笑。

気をつけようっと。

 

早速 Melanie の黒をご注文くださった

お客様もいらしたりして

本当にありがたく、嬉しいことです。

ありがとうございます。

どうぞ楽しみにお召しくださいね。

ふわっと気持ちが上がる1枚であります。

 

お客様から本当に

暖かなメッセージを

お寄せいただくことが増えました。

こんな風に着ていったら

褒めてもらったんですよ、とか

手持ちのものにすごくよく合うんです とか

ご感想もいただいたりして嬉しいのです。

そしてそのたびに皆様の毎日の生活の

味方になれるようなものを

作っていきたいなぁと強く思います。

 

身体に取り入れる食べ物は

新鮮で美味しいものが気持ちいいし

1日を過ごす場所は

整って清潔なら居心地いいし

身にまとう服は

肌ざわりよく、着心地よいものがいいし

それぞれのものに

自分好みのおしゃれな要素が加わると

また嬉しさが倍増。

贅沢さ、というのはそこには

なくたって全然問題ない。

あってももちろんいいけどね。笑

 

おしゃれなレシピ、

自分のためだけでも

試して作ってみたら心踊るもの。

 

じゅり(坂田阿希子)先生の

絶品マリネ本から

ホタテをさっと焼いて

アスパラとマリネするというのを

試してみたら、上手に出来て

マリネードするのに必要だった

白ワインを冷やして合わせると

幸せな味でした。

 

そういう時には

盛り付けにもちょっと心配り

ナイフとフォークでいただいたりします。

新しい料理にトライすると

自分の中の経験値が少し上がるのも

こっそりにまにまと嬉しいこと。

 

毎朝時間をかけて家を整えたり

掃除したりするのも

怠けてるよりそのほうが

ずっとずっと気持ちいいことを

長い時間かけて学習したから。

義務じゃなくて、楽しみながら

その時間を過ごすことも

少しずつ出来るようになったから。

 

毎日何かしらの服を着て

外に出かけて行くときに

工夫を重ねてなんていうのは

憧れるけどなかなか難しいことです。

 

インスタに平日は頑張ってあげてますが

何かの参考になるのだろうか!?と

疑問に思うくらい

ワンピース、とか

トップスとボトム とか

つるっと着てるだけのコーディネートが多い。

 

なんだかね、とは思うんだけど

普通の日、普通の人は

朝の忙しい時間に

そんなに毎日凝ったおしゃれする

時間ないよね?と言い訳してます。

凝ったおしゃれが気恥ずかしい、というのも

私はちょっとありましてね。

なんでしょうね。これ。笑

 

着こなしが難しくなく、サクッと着て

それなりに、おしゃれに見える ってことも

大事なことなんじゃないかな。

そして着心地とか、普通に気持ちいいことも

自分がちょっといい感じに見えることも

それぞれみんなにとって

多分すごく大事なことなんだよね。

 

”頑張って”着なくちゃいけないものは

特別な時なら気持ちの高揚する楽しいものだけど

普通の毎日にはちとしんどい。

 

そんなことを心に留めながら

また季節に合わせた楽しいものを

お届けしていけるように

知恵を絞っていこうと思います。

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

みなさま、どうぞ心楽しい良い週末を!

沖縄九州地方の皆様には

どうぞどうぞご安全に!

 

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI