濃厚接触?

 

先週のとある日に

仲間七人が集まって、

久しぶりに飲んで食べてをやりまして

この週末には全員が発熱してました。

やっちまったなぁ です。

 

そのうち一人が自宅にあった

抗原検査キットで

陽性反応だったとのことで

これは、そうなのではないか!?と。

噂には聞いてるけど

感染力すごくないか!?

 

今朝になって、全員が

病院に行こうとしていますが

休み明けのこのタイミングで

なかなか予約が取れなかったり

ギリギリ取れたりと色々です。

 

私は近所の総合病院の発熱外来に

午前の診療ギリギリのところに飛び込み

予約してないんですが、、と

(確信犯なんですが、、)

状況を説明したら、

先生診てくださるそうです

ということになり

あっさり検査をしていただけました。

 

ビニールの向こう、遠くに座った先生は

こっちを向いたのも一瞬。

机に向かったままの問診で

鼻の奥から検体を採るのは

もちろん看護師さん。

お薬出しておきますね であっさり終了。

まぁそれ以上にできることないですよね。

結果が出るのが木曜日の午後ということで

またしばらく自宅での勤務となります。

とほほ。

 

今回は早め早めに

解熱剤や抗生物質(この間の残り)を

摂取していたので

熱はあっさりと落ち着いていて

微熱が続いているくらいですが

喉が痛くて咳がひどい。

咳のせいだと思われるのですが

肋骨に激痛が出て、

身動きするのに不自由してます。

コロナ疑惑の患者は

レントゲンとか撮れませんよーって。

 

ということで、

感染者数の数値に自分も入る日が近いのか

また今度もオオカミ少年になってしまうのか

毎度お騒がせして、みっともないこと。

 

とはいえ、大馬鹿者仲間が

7名いるということに心慰め合いつつ

あそこの病院は何時までに入れば

診てくれるだの

濃厚接触者は東京都が

キットを無料で送ってくれるだの

このサイトから予約できるだの

お互いの情報交換も

どんどん充実していってます。

目に見える集合知。

 

感染してたとしたらその後

3ヶ月くらいは最強になれるとか!?

3回ワクチン打ってても

ダメなのか!? とか

もわもわといろいろ考えつつ

とりあえず、集中力が続かなくて

困ったもんです。

 

どうぞ皆様にも、ほんと

ご自愛くださいませね。

 

本日も、お越しいただき

ありがとうございます。

このところ病気自慢大会になってて

ちょっと自己嫌悪気味であります。

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
YouTube
«  |  »
pagetop
©2024 PCI