引きこもり

 

蝉の声で目が覚めるようになりました。

梅雨明けが例年通りなら

いつもと同じくらいなのに

遅いように感じてしまいます。

 

いただいたお薬で

熱も咳も治まって

ずいぶん救われています。

あとは喉の痛みと鼻水と

頭に鼻水が溜まってる?と思う時の

ぼーっとした感覚と倦怠感。

(普通の風邪と一緒なんですけど。)

(普通の風邪だったりして。)

 

昨日の段階でPCRの結果が出た人は

全員陽性だったので

疑惑は益々高まってます。

濃厚接触してから

2週間自宅待機というルールは

継続してるのですね。

 

ずっと家にいると

運動量が極端に減るので

体力的にはかなり消耗しそうです。

体調と相談しながら

少しずつ家事という名の運動から

また戻していかなくては。

 

このタイミングで

世界陸上をやってくれてるのが

とっても嬉しい。

ちょっと動いてはぜいぜい言って

休憩しながらぼんやり見てると

ガードが甘くなってるので

何見ても泣いてしまう。

 

ウクライナの走り高跳びの選手

マフチク選手が出てくるたび

可愛くて一生懸命で

素晴らしい跳躍に

毎回うるうるしています。

 

スポーツってほんと、

なんというか、いいよね。

日々の頑張り以外に何もない

ごまかしの効かない勝負。

身体も、メンタルも、調整も全部

その時に合わせてくるまでに

どんなに長い時間の努力があるんだろう。

 

だから、羽生くんの結論も

納得のいくものと思えました。

選手として続けていくしんどさは

もう、いいでしょう と思いますもの。

見てるこちらが

切なさを感じるようになったら

やっぱり無理があるのかもしれません。

今後の華やかなご活躍を応援しましょう。

そして、競技では若い選手たちに

声援を送っていきましょう。

 

なんて感じで、今日もよろよろと

様子を見ながら動いてます。

咳がひどかったので

やはり肺が痛いような気がします。

(気のせいかも)

症状に関しては、

人それぞれのようですが、

それなりにダメージもあり

消耗もするのは

年齢なりでしょうがない。

(まだ結果出てないのに、

すっかりコロナ陽性のつもりになってる)

 

皆様にも、どうぞご自愛くださいませ。

 

本日も、お越しいただき

ありがとうございます。

子供たちも学級閉鎖もありつつ

そろそろ夏休みかな。

夏休み。いい響き。

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
YouTube
«  |  »
pagetop
©2024 PCI