食と身体

 

身体を動かすプロでもあるスタッフに、

なんだか身体が重いのよ、

朝起きた瞬間からだるくてね、

歳だからしょうがないのかしらねって

相談したら、

食べ物じゃないかと言われました。

 

私はお昼を抜いたり、

フルーツ1個だけのことが多く、

それが良くないのではないかと。

 

蛋白質が絶対足りないと思います!

って言われて、なるほどね って

深く納得しました。

抜くとかえって太りますよ、と

プロに言われると

ほんとそうですよねって。とほほ。

 

そう、帰るのが遅くなったりすると、

作るのが面倒になって、

炭水化物に寄りがちでした。

で、体重が増えると、

朝と昼を軽くして

どうにか減らそうとしたりして。

 

言ってもらって、

気がついて反省して、

蛋白質を意識して

きちんと食べるようにしたら、

身体が楽になってきたのです。

すごーい。

 

身体は食べたものだけで

出来てるんだから、

当たり前のことなんだけれど、

それとこれは理屈ではわかってても

実のところ、体感的には今まで

結びついていませんでした。

 

ひとりで食べてると、

見てる人も、見せる人も、

食べさせる人もいないから、

食が貧弱になってても、

気づきにくいのだ というのも、

美味しいものに執着してるから大丈夫 と

思い込んでたのも盲点でした。

 

少なくてもいいから

3食きちんと食べる。

ご飯、味噌汁、漬物 でいいから、と

言い聞かせて

ちゃんと食べようとし始めてから、

不思議なことに、

体重も落ち着いてきました。

あまり増減の振り幅がなくなってきた。

空腹と大食いを繰り返していたのだな と

目を背けていた現実を直視であります。

 

糠漬けがいい具合に回ってるのは、

心強いこと。

野菜がたやすく美味しく食べられます。

野菜は大事と思っているから

意外とちゃんと食べてても、

肉、魚、卵、大豆 などの蛋白質は、

うっかり食べない日が続くことも。

 

そういうことがありがち、と

意識しておきましょう。

一生元気でしゃんしゃん動きたいなら、

食べることにはもっと

真剣にならなくっちゃと

改めて思ったのでした。

 

さて、今日は冷蔵庫に

何が残っていたっけ。

 

 

**************

 

今週はこんな感じだったのね の

着用写真です。

セールになってるものもありますので、

参考になりますでしょうか。

 

モカ色のワンピース POPPY

これは本当に本当に涼しくて楽ちん。

服そのものも軽くて

疲れている日の

癒しになるような1枚です。

 

 

足首の捻挫も、ほぼ完治したので

慣らし運転として、

バスと電車で出社した日。

歩き、ということで、

短めパンツ RICKY

何にでも合わせがちな

便利なトップス MEG で。

 

 

そして、今日は、昨日ブログに書いて

着たくなったオールインワン

今週の最終日、テーマは

「体は楽に、仕事に集中」って

いっつも楽ちんな

格好ばっかりのくせにねぇ。笑

 

 

 

そして、ウェブショップでは

本日から BACK TO SCHOOL フェア

開催しております。

 

 

BTS ですよ!山田さんっ!

ってマリさんが嬉しそう。笑

早速たくさんのご注文をいただいており

心から御礼申し上げます。

本当にありがとうございます。

涼しい季節に向けてのアイテムを

お求めやすい価格でご用意しておりますし

秋に向けての新しい商品などもいろいろ

ご用意しております。

ぜひご一緒にご検討くださいませ。

どうぞウェブの中でのお買い物を

楽しんでいただけますように。

 

今も暑い中最前線で

戦ってくださっている

世界中の医療従事者の皆様にも

エッセンシャルワーカーの皆様にも

心からの感謝を!

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
YouTube
[PCI official]
Instagram
Facebook
YouTube
LINE
«  |  »
pagetop
©2024 PCI