今週のヤマダカホル[2021.8.21-2021.8.27]

 
PCIデザイナー・代表 ヤマダカホルの(約)1週間。

 
 
2021.8.22(Sun.)_いろいろ失敗

品切れになっていたソファと

テレビ台が入荷したとメールが来たので

平日の夕方に IKEA に

ダッシュで行って来ました。

[LINK]

 
 
 
2021.8.22(Sun.)__そんなこんな

先週は家に戻るのが遅くなる日が続き

そうなると気持ちも身体も疲れていて

食事がどうも、炭水化物に寄りがちでした。

冷凍してあるトマトソースでパスタ とか

冷凍してあるドライカレーでカレー とか

疲れてると、作れないし、頑張れない。

そこで頑張っちゃうと

結果的に眠る時間も遅くなって

次の日にまで響くことになる。

でも、冷凍してあるものが何かあることで

インスタントラーメンに手を出すことは

しないで済んだということです。

[LINK]

 
 
 
2021.8.23(Mon.)_ベランダプール。

雨の予報だったから

諦めかかってたのですが

お日様が出てるではないですか?

ということで

実は今シーズンすでに3回目の

ベランダプールです。

[LINK]

 
 
 
2021.8.24(Tue.)_暮らしの中の小さな進化

私的家庭内進化報告を

させていただきます。

(別にいらんけど 笑)

(進化というほどでもないし)

[LINK]

 
 
 
2021.8.25(Wed.)_洋服を選ぶ

ほっそりして、スタイルがすごくいい。

そういう人は何をお召しになっても

大丈夫ですけれど、

大半の人はそうではない 笑。

そして、人それぞれに

悩みどころはいろいろです。

きれいにほっそりしてても、

貧弱に見えて嫌、と

気になる方もいらっしゃるでしょうし、

ふんわりまろやかな身体が

気に入ってるという方も

いらっしゃることでしょう。

[LINK]

 
 
 
2021.8.26(Thu.)_暑い日には

今日みたいな暑い日は、

とにかく涼しいものが着たいし、

汗をかいても気にならなくて、

気持ち悪くないものを

選びたいものです。

汗染みを気にしなくていいのは、

白などの薄い色と

黒か濃いネイビーなどのかなり濃い色の

2択になります。

カーキやオリーブ、ベージュ、

チャコール、グレイなどは、

本当に目立つので、

気になるなら避けるのが無難です。

脇や背中だけじゃなくて、

座った時には腿裏に

滲みたりもするので油断大敵。

[LINK]

 
 
 
2021.8.20(Fri.)_食と身体

身体を動かすプロでもあるスタッフに、

なんだか身体が重いのよ、

朝起きた瞬間からだるくてね、

歳だからしょうがないのかしらねって

相談したら、

食べ物じゃないかと言われました。

私はお昼を抜いたり、

フルーツ1個だけのことが多く、

それが良くないのではないかと。

蛋白質が絶対足りないと思います!

って言われて、なるほどね って

深く納得しました。

抜くとかえって太りますよ、と

プロに言われると

ほんとそうですよねって。とほほ。

[LINK]

 
 
 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
YouTube

[PCI official]
Instagram
Facebook
YouTube
LINE

«  |  »
pagetop
©2024 PCI