毎日毎日

 

台風が通り過ぎて

雨に洗われた街全体が

キラキラまぶしいようなお天気が続いています。

全国くまなく通り抜けるような台風が2週続けて。

ハロウィーンのイベントが山盛りだった先週末は

ちょっと残念なことだったのですけれどもね。

本当は、今日がハロウィーン。

街なかで、保育園の子供達が

仮装して公園に向かってるのを見かけたり

なんだかんだ言っても、

微笑ましいイベントです。

 

このところ、少しまた「暮らし」を見直していて

先週手に入れた石黒智子さんの新刊。

何だかね、すごく良かったんです。

 

60代 シンプル・シックな暮らし方 石黒智子  (アマゾンのリンクが開きます)

 

まだまだ見直せることがいっぱいあることとか

まだまだ楽しく出来ることがいっぱいあることとか

暮らしの中のことひとつひとつ

使いやすい 手間がかからない工夫をして

好きなものを選んで出来たら

何気ない毎日でも、本当に楽しいものになるはずって

あらためて考えさせられて、わくわく。

 

そして、刺激を受けてまた、

家中片付けたり、あれこれ移動させたり。

家の中で過ごしてるだけなんだけど、

楽しいなぁとしみじみ過ごしてます。

 

このところ、暮らしの師匠は

有元葉子さんと

石黒智子さん。

どちらも少し先輩。

先を歩いていてくださる、素敵な女性は宝です!

 

今日も明日も、どうぞいい1日を!

KEEP SMILING!

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

Instagram こちらもどうぞよろしくお願いします!

→  https://www.instagram.com/shutoir/

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI