BILL BLACK

 

東京はいいお天気の日曜日でした。

煮詰まって、何もできないような気持ちになったら

歩くといいよ、と聞いたので、

ここ数日意識して歩くようにしているのですが、

どこかに向かってせかせか歩くのと

お散歩とは違うのだなぁと気づきました。

同じ距離、同じ道でも意識が違うだけで楽しさが違いますね。

 

駅まで歩くのでも、散歩、と思うとなんだか楽しい。

どんな運動でも何もしないよりマシ、という糸井さんの信条を

私も真似して、歯磨き時のスクワット20回レベルでも

家の掃除でも威張って運動と言い張っております。

 

さて、本日ご紹介したいのは、カタログ撮影にサンプルが間に合わなかった

ワンピースの別色。BILL BLACK です。

IMG_0246

大好きな、上質素材のデラヴェボーダーを使い、

袖口にはフェイクファーのカフスをつけて、

IMG_0244

サイドラインに縦にグログランテープを貼った

可愛いワンピース。

ずっと人気だったワンピースを全面的に改良しました。

サイズ感もよく考え直して、ポケットも付けて

いい感じに仕上がったけど、さぁ、着心地はどうでしょうか。

IMG_0247

こんな感じです。

ちょっと長い?大きい?と感じましたけど、

この素材洗うと若干縮むので、

結果ちょうどいい感じになるのではないかと思われます。

身幅、ウエスト幅、裾幅は、嬉しくやましい、ゆったりさ加減。

肩や腕まわりも窮屈にならないように見直したので、優しい感じ。

袖丈も中途半端だったけれど、9分まで伸ばしました。

手が綺麗に見えて寒くない。袖口のファーが意外と暖かい。

コート着る時にも、袖口持って、が出来る長さです。

そして、ウチの自慢ですが、できるだけ何にでも付けている

ポケットが嬉しいんですよ。

いつでも何だか手がね、どこかに入りたいから

ポケットがあるといいんです。

ポケットに手を入れるとポーズが決まるというか、

かっこよく見えるの。それだけで。

見過ごしがちだけど、着こなしのひとつのポイントかもと思います。

もちろん、暖かいし、物も入れられるし。

 

縦に貼ったテープもいい仕事してるなぁと鏡見て思いました。

細見え効果がある気がします。

ゆったりシルエットですが、ちょっとシャープに見えて、可愛い。

うん、これはこれはまた、春先までめちゃめちゃ着るだろうな、と確信。

GISELE もそうですが、今日はおしゃれ感が必要な予定がある

でもすごく気持ちとか身体とかが疲れてるの という時には これ、というワンピースかも。私的に。笑

ちょっと後ろ向きだけど、そういう時に着られるものがあると思うと心強い。

もちろん、前向きな日にも着ます。はい。

コートとか着ると、無地の面積が増えてまたいい感じになり、

ボーダーのおしゃれな印象が映えます。

お勧めのワンピースができました。

長くご愛用いただけそうなワンピースです。

冬のお出かけに、ぜひ、ぜひ。

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

↓参加してます。

ブログランキング

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI