整える。

 

風邪っぴき話は、

昨日アップし忘れていた原稿で、

今日は太陽が戻ってきた東京。

少し寒さが緩むとほっとしますが、

北日本は吹き荒れている様子。

どうぞ、ご無理なきようお過ごしくださいませ。

 

ちゃんと薬を飲み、いつもより早く帰り、

食べるものは軽くして、お酒は飲まず

猫と共にさっさとベッドに入る。

そして、朝の家事をさぼって、

いつもより少しゆっくり眠りました。

 

お薬、漢方のものだったのですが、良く効きました。

すっかりあっさり元気になって、

集中力が戻ってきて嬉しい。

1日の中で仕事のために働ける時間が12時間として

その時間をどんな風に使うかを真剣に考えるようになりました。

若い頃のようにいつでも元気!ってわけにはいかないし

気力と体力をそこに集中できるように整えておかねば

良い仕事はできないなぁと。

限られた時間の中で、

自分なりにパフォーマンスをあげていくことが

良いものを作ることにつながるはず と

淡々と考えられるようになりました。

 

今回の風邪っぴきは、

体調とメンタルを整えることの

大切さを考える機会になりました。

それにしてもね、体調悪いと、

暖かいとか楽 とかが

服を着ることの一番の目標になったりして。

 

そんな時にしかしない格好しました。

縦にも横にもすごーく大きくて暖かなZARA で買ったセーターに

数年前のPCI のストレートあったかストレッチパンツ。

楽すぎてやばい と

いつもは自分に禁止してる格好です。

ブーツで足隠して。

ウールのコートも初出勤。

髪をブローする気力がなかったのでひとつにまとめ、

お化粧もほぼまゆげだけなのでサングラス着用。

IMG_2224

(何の参考にもならんみっともない写真なので、小さめで。撮るなって話で。。)

これで銀行回りとかしましたが

わはは。怪しすぎる。

身体とか気持ちが弱ってる時には、

自分に甘く甘くすることにしております。

そうして、一刻も早く元気になることが一番大事。

 

ふかふかの布団に湯たんぽ入れて、

たくさん、ゆっくり眠りを堪能して二日目

5時の目覚ましと共にぱちりと目が開く

不思議に素敵な朝は続いており、

本復いたしました。

今日もきっといい1日です。

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

↓参加してます。

ブログランキング

«  |  »
pagetop
©2024 PCI