来る予定と作る予定と

 

自分の予想を超えることが起こって

昨日自分で書いたものを読みながら

そうなんだよ、きっと、だから

大丈夫なんだよ、きっと と

自分に言ってみた土曜日の朝。

 

不思議なもんだなぁ。

 

京都と名古屋に行っている間に

ゴールデンウィークの小さな予定や

友人との晩御飯の予定や

打ち合わせの日程が

ポロリポロリと入っていき

そういうのも、

不思議といえば不思議。

自分で動いたものでなくても

誘ってもらったり

声かけてもらったりして

ほとんど何の予定も

入ってなかった10日間に

嬉しく予定が入っていきます。

 

そして、自分が作る予定もあります。

お花見は、今年もやろうねって

言い出しっぺになりました。

しないっていうのも

何だか寂しいし

今年で3回目だから

恒例行事になればいいと思って

近所の知り合いとか友達とか

いつものメンバーに声をかけて

近所の公園で

飲みたいものと

食べたいものを持って集合っていう

ゆるい感じで。

 

晴れるといいな。

あまり寒くないといいな。

 

こういうのは、やろう!って

言ったところで

誰もウンウンって

言ってくれなかったらどうしようって

不安になったりもするのですけれど

誰かもうひとり居てくれれば十分、

くらいの気持ちで声をかけ始めます。

少ない、って思うのではなくて

たとえ少なくても、

そのメンバーでその時間

いかに楽しく、心地よく過ごすかを

考えればいいと思うと

気が楽になります。

でも、意外と集まったりも

するもんです。

 

一人暮らしだったり

家族と離れてたり

家族が少なかったり

機会があるようでなかったり

みんな誰かと一緒に

お花見したいって気持ちは

あるもんだから。

 

皆様にも、お花見シーズンでしょうか?

店頭には春休みのお嬢様とご一緒に

お買い物にいらしてくださってる

お客様がたくさんいらっしゃって

感謝感謝であります。

ありがとうございます。

素敵な週末でありますように。

 

今日も明日も、いい1日を!

KEEP SMILING!

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

Instagram もどうぞよろしくお願いします!

PCI オフィシャルはこちら

→  https://www.instagram.com/parlerchiffons/

(パーソナルのもご興味あれば

→  https://www.instagram.com/shutoir/    )

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI