経過報告

 

何が? ですね。

ダイエットです。

 

11月の末からトライしている

「月曜断食」。

瞬間最大風速で 5kg 減を達成して

案の定ちょっと戻してしまい、

現在 3kg 減をキープしているところ。

目標はあくまで 6kg 減。

一度そこまで落とさないと

難しかろうという読みで、

5kg 減の数値のところで

一生キープしたい、というのが

大きな目標です。

 

完全に断食するのは

勢いついてる最初の頃でないと

難しいのかなぁ。

1日頑張ったのに、

眠る前に心が折れて

ちょっと食べちゃったりするのが

続いてしまっております。

人間って弱いわー(お前がやっ)。

 

とはいうものの、平日は

朝 ヨーグルトとフルーツ

昼 おかずのみ

夜 野菜のみ

で、土日には好きなものを食べ

月曜日は断食という基本姿勢を

できるだけ守ろうとしているので

3kg 減はなんとか

キープ出来てるのだろうと思います。

 

毎朝体重計にも乗って

量を食べ過ぎた日や

外食が続くとダメだね、とか

きちんとやってると

痩せるじゃん、とか

日々検証しながらです。

 

手法ではなくて

理想的、と自分で思う体型を

保つことの出来る人に「なる」ことが

重要なのだな、と

分かってきたのがこのところの収穫。

 

食べるものがないことを防ぐために

どんなライフスタイルを作れば

冷蔵庫の中に美味しいものを

ストックしておけるのかとか

外食の時にはどうするかとか

いろいろな場面、

いろいろな体調や心境を想像して

対応出来るようになることが

必要なのですよね。きっと。

 

食べ過ぎるのはどんな時か

反省して振り返り、

少しずつでも修正を繰り返して

美味しい楽しい食生活を送りながら

太らない人になれますように。

 

目下の目標は

身体のラインを

隠せなくなる季節までに

腕を出す季節までに

暑くて死にそうになる前に

増えてしまった 2kg を戻すこと。

 

そして、きれいな身体を作るには

ダイエットだけではダメなこと

身体を整えるトレーニングを

毎週やってもらいながら

ようやく自覚出来てきました。

SACHIKO先生の口癖は

「生きてるだけでダイエット」。まさに。

 

きちんと腹筋を使って

上半身を正しい姿勢に保ち

前傾にならないよう

二の腕の後ろに意識を向けて

机に向かい続けるだけで

随分身体は変わるだろうなぁと思います。

まだなかなか続きません。

でも少しずつでも長く続けられるように

気が付いた時には

身体を起こすようにしています。

そもそも足を組まないと

長く座れないって

いろいろなところの筋力が

かなり落ちてる証拠よね。とほほ。

 

立っている時

座っている時

歩いている時

猫背になっても様になるのは

ジェーン・バーキンみたいな人で

大概の人はしゃんとしてる方が

きれいなのは間違いないです。

 

姿勢が悪いのも猫背も

ぐん、と老けても見えます。

もう、おばあさんへの坂を

転げ落ちているような毎日だから

きれいなおばあさんになれるように

ちょっとでも頑張ろうと思います。

 

今日も明日も、いい1日を!

KEEP SMILING!

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

Instagram もどうぞよろしくお願いします!

PCI オフィシャルはこちら

→  https://www.instagram.com/parlerchiffons/

(パーソナルのもご興味あれば

→  https://www.instagram.com/shutoir/    )

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI