Bottoms Fair!

 

今週末の Weekend Special は

Bottoms Fair です。

 

スタッフのいち推しは

キラキラスカート Melanie !

個人的にも超おすすめです。

去年の夏から冬中、そして春になっても

ずーっとヘビロテで着てます。

 

 

分かりにくいのですけれど

キラキラ光ってる不思議な素材です。

はいてるだけで、おしゃれな感じがします。

ウエストゴムで超楽な履き心地で

ぽっちゃりさんもほっそりさんにも

上手に着こなしていただける

素直なギャザースカートデザイン。

ちょっと長めの着丈が今っぽいです。

 

普通に会社に行くときにも

(楽だし可愛いし今日はこれにしよう)

友達と夜に食事に行くときにも

(キラキラしておしゃれっぽいからこれにしよう)

お買い物に行くときにも

(こだわってる人風に見えるかもだからこれにしよう)

 

と、ついつい頼ってしまうスカート。

そう、気に入りすぎて

2色持ってるのですよ わたくし。

よろしければぜひ。

 

本日着用は

 

春カタログからの MONICA BLUE LADY M  

冬カタログでご紹介した LUKE BLACK LADY M。

 

MONICA はとても良い天竺素材を使っています。

この素材、今回のコレクションの

ありとあらゆるところで使ってるものですから

洗濯してすごい縮んだりしたらどうしようって

実のところビクビクしてたのです。

綿100% の天竺ですから

普通に縮みは出ましたけれど、許容範囲内。

着心地の良さには変化なく

ホッとしています。

こういうことは、もっと早い段階で

やっておくべきこと。

反省点のひとつです。汗。

 

衣替えをちょっとずつ進めながら

結局のところ残るのは、

着心地の良いものなんだと

毎日認識を重ねています。

すごく良い素材でも

硬かったり重かったり

着て疲れるものは、

どうしても出番が少なくなったり

処分と判断されたりしがちなんですよね。

 

LUKE はマキシスカートのように見える

ガウチョパンツ。

マットで透けにくいサテン、

シワにならず落ち感が美しい素材を使って

夏の人気デザインで作りました。

冬に出しましたけれど、

静電気を気にせずにすむ

これからの季節の方が

活躍するのかもです。

きれいに見えて

フォーマルぽくも使える感じです。

JOHNNY と同じ素材で

ポリエステル100% ですが、

これ、意外と涼しいとの噂。

検証してみようと思います。

 

夏のLUKE のウエストが

大きすぎると指摘を受けて

ちょっときつめにしてもらったら

私にはきつすぎる。。。

ゴムの入れ替えを事務所でやる予定。

 

黒い靴下に黒い靴だと

なんだか違う感じもしたので

足元にも肌色が欲しいのだ、と気がつき

先日購入したNike のサンダルを履いてみました。

これでバランス取れますね。

とはいえ、帰りに寒くて後悔しそうだから、

実際のところは、まだお預けですけど。

 

この上に 昔作った黒いパーカを着て

出勤しました。

そろそろ暑い季節がイメージできる今日。

金曜日は何の予定もなくても

なんだか嬉しいです。

 

今日も明日も、いい1日を!

KEEP SMILING!

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

Instagram もどうぞよろしくお願いします!

PCI オフィシャルはこちら

→  https://www.instagram.com/parlerchiffons/

(パーソナルのもご興味あれば

→  https://www.instagram.com/shutoir/    )

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI