失敗とか改善とか変化とか

 

週末の Bottoms Fair

おかげさまで好評だった様子で

オススメしたスカートも、

好評だった様子で嬉しいです。

春と夏のおしゃれの役にたちますように。

 

暖かくなって来ましたねー。

週末はレクチャーを受けに行ったり

家の中のちょっとした不便なところを

改善したり、一部衣替えや整理をしたり

半分仕事、半分お休みのような時間。

美しいお天気、外でも中にいても快適で

ありったけの枕とかクッションとか

干したりして

ベランダの掃除ですら楽しいような気候。

いい季節になって来ました。

 

ゴールデンウィークが目前に。

どこかに旅行に行くとか、

大きな予定があるわけではないのですが、

地方のデパートに見学に行ったり

京都高島屋様の撤収に行ったり

(京都、4月30日で2ヶ月の期間限定ショップ終了です。

春夏商品ご希望のお客様はどうぞお早めに!)

色校を受け取るために待機して

チェックしてデザイナーさんに送る とか

結構ポロポロと予定が入っており

なかなか忙しい感じ。

店頭はもちろんずっと開いていて

働いてくれてるスタッフがいると思うと

あまりのんびりする気持ちにもなれないので

やるべきことをやっていようと思っています。

普段の日々のタスクとは別に

じっくりと考えたいことを考える

絶好の機会でもあります。

それも予定に入れて

きちんと守ってみようかと

考えたりしています。

 

お仕事の方もいらっしゃるでしょうし、

お休みでご旅行の方もいらっしゃるのでしょうね。

新幹線を乗る時に、PLUS EX カードというのを

随分前から愛用しているのですけれど

ご存知ですか?

 

東海道新幹線限定ではありますけれど

このカードを持っていて

ネット予約してあれば

新幹線の入り口をピッと通れます。

改札を通る前、時間前であれば

変更も自在に出来ます。

遅れそうな時などは

立ち止まって携帯アプリからサクッと

遅い時間に変更できたりして超便利。

 

一度このカードを紛失してしまい

しばらく持たずに出張したのですが、

いちいち窓口に並んで発券してもらうのが大変でした。

(受け取れるはずの機械ではうまく受け取れず。)

今海外の方も多いので、

窓口とんでもなく混んでるのですよ。

そして、もちろんみなさん相談しながらなので

時間もとんでもなくかかったりして

毎回ハラハライライラしながら

このカード1枚があることで

どれほど移動がストレスなく

出来ていたことかと実感したのです。

 

東京-名古屋-京都-大阪

このルートでの出張、移動が多いので

私的には必須のアイテムになってます。

1ヶ月前から予約可能で、

予約と同時にクレジットカード決済されます。

そう、クレジットカード登録が必要なので

最初に手に入れて使えるようになるまでには

若干時間がかかった覚えがありますが。

 

少し時間や手間がかかっても

その後の効率を考えると

実行した方がいいこと、

ありとあらゆる方面でありそうです。

仕事でも、家の中のことですら

改良を繰り返すことで随分改善してることが

この数ヶ月でもたくさん。

「面倒臭い」はもう、わたし的には禁句です。

それを口にしちゃうと

どこにも進めなくなります。

 

こうなるといいな、という絵を

まず描くところから。

そうするためにはどういう作業が必要か

細かくチャンクダウンして(噛み砕いて)

ひとつひとつ洗い出して

それをひとつひとつ丁寧にやっていく。

完成形を見るんじゃなくて

今やってることに集中しながら。

そうしたら、すごく遠くにある

面倒で難しいように想像していたことが

いつの間にか出来てたりします。

 

習慣でも、仕事のやり方でも

納得出来てないところを

ほんのちょっとずつでも変えていくと

わかりやすく目に見えたり

効率が上がったり

良くなったりしていきます。

 

最初から成功しなくても

失敗してもいいからやってみよう と

思うようになりました。

失敗したら、このやり方は駄目だったという

経験値がひとつ手に入る。

それは間違いなく

自分にとって大事な力になります。

 

頭で考えること、

そのアイデアが生まれたのも

チャンスがやってくるのも

それが時間とともに変化していくのも

面白い、と捉えて

失敗もうまく進まないことも

織り込み済みで進んでいこう。

その中で成果っていうものは

いつの間にか

生まれてるものだったりするんだから。

 

なんてことを考えてる週明け。

ゴールデンウィークまで、あと1週間。

ギア上げて行きましょう。

 

 

今日も明日も、いい1日を!

KEEP SMILING!

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

Instagram もどうぞよろしくお願いします!

PCI オフィシャルはこちら

→  https://www.instagram.com/parlerchiffons/

(パーソナルのもご興味あれば

→  https://www.instagram.com/shutoir/    )

 

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI