習慣の力

 

最終便で大阪から戻りました。

24時間1500円のパーキングは

行き帰りの電車賃や

疲れ方を考えると安いと思われ、

今回は車でアクセス。

とはいえ家にたどり着いたのは

23時近くで

相変わらず余裕のないことです。

 

昨日は早起きして家を早く出たので

そういう日はお掃除関係はお休み。

今朝は土曜日だから

ちょっとだけ寝坊をして

掃除ねー、やらなくてもいいか、

と思わなくはなかったのですが

とにかく、やる、と決めていることは

できるときにはやろうと思い

きちんとしてきました。

 

別に家が汚れてる、

というわけではないけれど

毎日やることをやる という

そのことが今自分にとっては

とても良い鍛錬というか

精神修養というか

そんな感じになっています。

ちゃんと出来たことで自分をちょっと

誇らしく思えたり

どんなことも日々積み上げていくことが

出来るような確信を

持てる気がするのです。

自分を鍛え続ける力を

自分の中に蓄えていくイメージ。

 

例えば仕事でも、

家の中のことでも

「ひとり旅に行く」とかそういう

他のことでもなんでも

やりたいこと、達成したいことがあるなら

とにかくまず何かやらないとね、ということ。

 

考えてプランニングしてるだけじゃなくて

勉強して情報集めてるだけじゃなくて

とにかく、身体を動かして出かける

電話を1本かける

会いたい人に会いましょうと言う。

始めることが、まずは第1歩。

そういうことを実際にやるために

小さなことを日々達成することで

気持ちを強くしたり

ハードルを下げていっているような

そんな気がしています。

 

理想を語る、書く、イメージする。

どうすればそれを叶えることが出来るか

知恵を絞って考える。

ひとつひとつトライしてみる。

100個トライして99個失敗すると

覚悟してからスタートすれば

あまり怖くなくなりそうでしょう?

でもきっと叶える、と

そこだけは強い思いを持って。

 

こうするものだ なんてものは

ないんですよ。きっと。

 

自分がこうであればいいんじゃないかと

しっくりする方向を探し続けるしか。

 

今朝は洗濯物を干すのにも

全員が気持ちよさそうに見える干し方、とか

考えていて我ながらおかしい。

気持ちの良い晴天の土曜日です。

半袖で、羽織ものを持たずに出かけられた

今季初の日になりました。

 

昨日は ワンピース、

CONSTANS BLACK LADY M

の上に ニットカーディガン

 

LULU BLACK LADY M

 

を羽織って出かけました。

足が丸っと隠れて

そこそこきちんと見えて

身体が終始すごく楽でした。

旅にもおすすめのコーディネートです。

 

 

今日も明日も、いい1日を!

KEEP SMILING!

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

Instagram もどうぞよろしくお願いします!

PCI オフィシャルはこちら

→  https://www.instagram.com/parlerchiffons/

(パーソナルのもご興味あれば

→  https://www.instagram.com/shutoir/    )

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI