体型維持

 

本日は弾丸出張で西へ。

今回は色々思案のうえ飛行機で。

 

まだ平日なので

ラウンジに置いてある

クロワッサンはぐっと我慢して

今朝はオレンジジュースと

トマトジュース。笑

 

月曜断食の基本的なルールは

月曜は断食

火曜、水曜、木曜、金曜は

朝:フルーツとヨーグルト

昼:おかずだけ

夜:野菜だけ

土日は好きなものを食べていい。

アルコールは糖質オフ的なものは

月曜日以外はOK。

 

ただし、どの場合も握りこぶし2つ分を

量の目安とする。

 

量が多くなると、痩せないというか

太ります。

そりゃそうだ。

水を1日2リットルも推奨されていて

これを意識して頑張って飲むと

痩せやすい気もしています。

 

相変わらず3-4kg減は

キープしていますが

この辺りでもうひと絞りしたいところ。

というか、油断するとすぐに

体重は増えていくので

意識してこのくらい食べると

翌日の体重はこうなる、というのを

毎日検証しています。

 

あまりルールに縛られ過ぎないのも

意識しています。

すでに3ヶ月は頑張ったから

平日でもお昼には

炭水化物を食べてもいいよ

ということなのですけれど

すぐに戻ってしまいそうなので

出来るならそこは出来るだけ

食べないようにしています。

 

昼を食べるタイミングがなくても

家に帰ると日付が変わりそうな日も

むしろチャンスと思って

出来るだけ食べずに済む時には

そのままスルーしたり

サラダだけにしたり。

 

手法ではなく

自分という人間が

そういう人に変わることが重要。

体型を維持できる人になるには

自分にはどういう工夫が

必要かと考える。

太ったからとダイエットを

繰り返すのではなくて

心地いい状態を保てるように

生活習慣をコントロールできる

そういう人になることが大事。

 

自分にあった方法を

毎日模索していくしかないと

思うに至りました。

 

これは月曜断食を教えてくれた

友人とも話したのですけれど

譲れないポイントは

人によって違うのだよね、と。

ストイックに出来る人も

いらっしゃるだろうけれど

私はビールも甘いものも

ご飯もパスタもパンも

美味しいものは全部

人生からなくなったら

ハッピーではないから

そこは残しておきたい。

でも、太りたくはないから

そのバランスを探そうと思うのです。

 

好きなだけ食べていいってなことは

やっぱりないんですよ。

残念ながら。

どこかでコントロールは必要。

そこがちゃんと出来てる方が

自分を好きでいられるのは

間違いないから

美味しいものも

味わい続けられるように

じたばたと試行錯誤です。

 

山のように野菜を蒸したり

鍋いっぱいに味噌汁作ったりは

流石に3日を過ぎると

ちょっと食べたくなくなること

認める気持ちになってます。

 

やっぱり毎日作る方が

美味しいのよね。

この辺りにも

工夫とコントロールの必要が

まだまだあります。

 

日々食べたいものを買い

作り、食べる。

そう考えると

ひとり女の買い物は

本当にちょっぴりで良さそう。

その日の夜から

次の日の昼までの予定で

お買い物をする習慣を

まずはつけたいと思います。

 

 

今日も明日も、いい1日を!

KEEP SMILING!

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

Instagram もどうぞよろしくお願いします!

PCI オフィシャルはこちら

→  https://www.instagram.com/parlerchiffons/

(パーソナルのもご興味あれば

→  https://www.instagram.com/shutoir/    )

«  |  »
pagetop
©2024 PCI