洗うものたち

 

髪と身体を洗うものたち

最近はこのラインナップで

定着しています。

 

 

john master organics の

シャンプー&コンディショナーと

MARKS & WEB のボディソープ。

 

ちょっとキシキシしがちかもしれない

オーガニック系のものですが

「うるおいが残る」的な

ぬるぬるがいつまでも残るものが

かなり苦手なので

さっぱりとした洗い上がりと

うっすらナチュラルな香りがするものが

好きなんだと思います。

 

 

そして自分で作った石鹸。

これがいいんだよ。すごく。

10年以上保管してた

怪しい材料で作ったけれど

何の問題もなく、

しっとりきれいな泡立ちと使い心地。

クリーミーな石鹸になりました。

自分的には好ましい質感で

見た目も可愛いので

洗顔にはこれを嬉しく使ってます。

 

去年の12月に作ったのは

量にすると牛乳パック1本分で

娘にちょっと持たせたりしたけれど

まだ4個ぐらい残ってます。

今年の冬もまた作れるといいな。

石鹸作りには

寒い季節の方がいいんですよ。

今度はちょっと香りをつけてみようかなと

思ったりして。

 

昨日も書きましたが

あれはどうかな?

これはどうかな?と迷うのは

楽しいけれど、

時間と気持ちに余裕がないと

それもなかなか。

@COSME の口コミなんか読み始めると

時間がいくらあっても足りなくて

読めば読むほど

自分には何がいいのか

分からなくなってる始末。

 

人が好きなものが

自分も好きかどうかは別だし

自分に合うかどうかも別。

お財布事情もいろいろだし

何にどのくらいお金をかけるかも

価値観はまちまち。

人はみんな違うから。

でも、誰かのおすすめで、

すごくいいものに出会うこともあるから

時間のない生活者には

適度な情報は必須でもあります。

 

結局は、本当に合うかどうか

好きかどうかは

試してみるまで分からないってこと。

そんな中で、好きだなーこれ、って

自分の気持ちが喜んだものを

選んでいるんだよねって思います。

 

PCI の服も、

そんな服でありたいです。

好きだなーこれ、って

思ってもらえるものを

作っていきたいと思います。

 

カタログはそろそろお手元に

届きましたでしょうか?

早速ご注文もいただいており

あ、いいお買い物だね、これは、とか

なるほどね、

こう組み合わせてお求めなのね、とか

1件、1件拝見しては

心の中で感謝を申し上げております。

ありがとうございます。

 

雨つづきだったり

蒸し暑かったり

まだ、秋の服を着られるまでには

時間がかかりそうですけれど、

ある日、ふっと涼しくなった朝に

あれを着ようって思えるのは

なかなかに嬉しいことです。

秋コレクションから

オススメのものをまた少しずつ

ご紹介していきますね。

 

 

今日も明日も、いい1日を!

KEEP SMILING!

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

Instagram もどうぞよろしくお願いします!

PCI オフィシャルはこちら

→  https://www.instagram.com/pcishop_official/

(パーソナルのもご興味あれば

→  https://www.instagram.com/shutoir/    )

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI