秋と冬の靴問題

 

春と夏の間は

主にこればっかり履いてました。

SUICOCK X Ray BEAMS のサンダル。

何に合わせてもちょっとばかし

おしゃれっぽくなる+上げ底+楽。

これはいいお買い物でしたね。うん。

これと TEVA、スニーカー、

たまにおしゃれサンダル

みたいな毎日で夏を乗り切りました。

 

もう1足買っていたナイキのこれは

少し長く履くと、左右の立ち上がり部分が

スレて猛烈に痛くなることが判明。

ちょっと頑張ってみたけど無理でした。

そして、上部の太いゴムが

意外と圧迫感あって蒸し暑い。

TEVA の裸足みたいな感覚に慣れてると

それにも違和感ありました。

残念な失敗ですが、まぁしょうがない。

 

さて、秋がやってきます。

秋と冬のこれらに変わる靴。

 

どこまでも歩けて

おしゃれっぽくて

スタイルアップもしてくれて

なぁんて 強欲な希望を

網羅して叶えてくれる靴は

あるんでしょうか?

 

楽なのは分かっているけれど

普通のフラットシューズだと

ひざ下の長さが足りない

&形がひどく悪い のが

気になって嫌なのです。

大好きだからはきたいけど

私の足ではくのは嫌なの。

 

アラカンのおばさんのひざ下なんて

誰も見てないし気にしてないし

どうでもいいやん、ってもんですが

違います!そこは、違うの!

自分のハッピーさの問題だから!

 

とはいえ、隠せばいいんじゃね?と

あっさり思ったりもします。

パンツとかね、マキシ丈のスカートなら

何の問題もないのか?そうなのか?

 

Church’s のローファーや Shannon なども

そろそろ手に入れて、死ぬまではきたいとか

思わないでもないんだけども。

(早くしないと死んでしまう。)

 

 

そのブランドの木型が合うのかどうか

というのが、靴選びでは

問題になるところなのかな。

手に入れたことがないものは、なんとも。

決して安くない買い物の場合もあるから

しっかり選びたいものです。

 

こういう時には、

雑誌をたくさん見たり

いろんなショッピングサイトに

行ってみたりして

今のトレンドみたいなものを

自分の中に取り込むようにしています。

今期はショートブーツの流れは続きながら

長めの、ニーハイとかも含めて

ロングブーツが少し戻ってきてるみたい。

 

安い韓国系のサイトなどで

ダメもとで撮影用に買った靴とかが

シルエットが結構可愛かったり

足が痛くならなかったりして

かなり優秀だったりします。

これっていい歳した大人的に

どうなんだ?とは思うけれど

欲しい靴を見つけるのは

1日歩き回っても難しかったりするので

悩ましいところ。

 

靴問題は続くのです。

秋と冬は特に悩みが深いのです。

 

結果、まだいける?とだましだまし

数年前のCAMPER のローファーを

はき続けるのだろうな と

ため息つきつつ思っております。

これに変わるものを見つけなくては。

 

 

10月だというのに

まだ30度越えの日が続く東京。

今日も半袖です。とほほ。

 

 

何年か前のティーシャツと

去年の夏カタログで出した VIVIEN NAVY.

スニーカーはスタンスミス、

白にしてみました。

バッグは Manhattan Portage の

メッセンジャーバッグです。

BLACK LABEL ラインの

ブランドネームは黒の型押し。

大人仕様で使いやすいです。

雨に強い、比較的軽い、A4も入る、

ポケットもいっぱいある、で愛用中。

斜めがけタイプは両手が空くので

やめられませんねー。

半分くらいの大きさのタイプも持ってて

それは必要最小限のもので

出かけたい時に重宝しています。

 

お出かけ用の

大人っぽいバッグも欲しいなぁ。

こういうタイプは流石に

カジュアルに限定されてしまうので。

大人仕様でリアルに使いやすいのが

ゼブラ柄しかないわたくしです。笑

 

今日も明日も、いい1日を!

KEEP SMILING!

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

Instagram もどうぞよろしくお願いします!

PCI オフィシャルはこちら

→  https://www.instagram.com/pcishop_official/

(パーソナルのもご興味あれば

→  https://www.instagram.com/shutoir/    )

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI