聴く道具

 

そんなにマニアックに

詳しいわけでもないし

まぁ、普通に楽しんでおります。

音楽。

 

事務所での仕事中はずっと

J-WAVE を聞いていますが、

ラジオではなく、

机に2台置いてる

コンピューターのうちの1台で

radiko で流しています。

 

だから、割と新しい歌とかも

歌えちゃうし、ついていってるかも。

J-WAVE で流れる曲限定ですけど。

 

家にいるときは

Apple Music に入ってるので

アーティスト名で検索して、

曲をランダムに流したり

チルアウトで検索して

(=くつろぐ、落ち着く、まったりする)

のんびり聴いたりしています。

 

サブスクリプション、どうなの?って

最初は懐疑的でしたが、

一気に広まりましたね。

普通にありがたく楽しんでいるし

もはやこれがなくなったら

困りますものねー。

参加するアーティストも

どんどん増えてて嬉しい限り。

 

ハードル低く

いろんな音楽も映像も

楽しめるようになったこと

それもありとあらゆるシーンで

それが可能になったこと

すごいなぁと思います。

 

iPhone X にした時に、

普通のイヤホンジャックがついてなくて

びっくりしつつ、

一応 bluetooth のイヤホンを購入しましたが、

ひとつずつ右耳、左耳に入れるタイプで

コロコロよく落とすし、

落としたの踏みそうになるしで

何となく扱いづらいのが鬱陶しくて

あまり使わないようになってたのです。

 

で、気になったのが

よく見かける首にかけるタイプ。

耳から離しても首にかかってるから

失くさないし、

付けたり外したりが

ストレスなく出来そうなうえ

本体とは離れているので

取り回しにも問題なし。

 

移動時間の長い

大阪の展示会に出かける前に

欲しい!と思って

色々と調べたのですけれど

案の定、調べれば調べるほど

何がいいのか分からなくなる

無限ループに突入。

 

ハイエンドモデルが

欲しいわけじゃないし

そもそもそんなに高級な耳でもないし

2000-3000円レベルで充分なんだけれど

すぐにダメになるようなのも

見た目が可愛くないのも嫌。

 

まぁ、でも何でもいいんだけど

中途半端に調べ始めちゃったもんだから

何だか妙に選べなくなって

いろんな人に相談したりしながら

結局近所のコジマに駆け込み

これを入手しました。

画像で見たり口コミ読んだりするより

本物を見る方が選びやすい。ほんと。

質感とか「顔立ち」とかは

現物に勝るものなしだな。やっぱり

 

JBL TUNE110BT Bluetooth

(と言いつつ、Amazon に飛ぶリンクです。)

 

軽くて扱いやすくて

見た目もわたし的にはとても好ましい

シンプルな感じ。

必要充分な機能と音質です。

(偉そうに。わからんくせに。笑)

 

結果、音楽を聴く時間が

飛躍的に増えました。

外を歩く時に

忘れてることに気付くと

がっかりします。

音楽に気持ちを揺さぶられたり

満たされたりするのは

何だかいい気持ちなんですよね。

ちょっとくらい長く歩くのも

嬉しい時間になったりして。

 

何が流行ってるとか

何がかっこいいとか

何がいいとか

そういうのには振り回されなくても

自分がいいな、好きだな、と思うものを

自由に聴けばいいと

シンプルに思えるようになって

音楽が近しいものになってます。

 

今のマイブームは

Ed Sheeran の2014年のアルバム [X] と

Taylor Swift の新しいアルバム  [Lover]

オフィシャル髭ダンディズムと

あいみょん。

いろいろ、ばらばらです。

 

Apple Music の中に

「20**年邦楽ヒット」みたいな

カラオケか!?ってプレイリストが出来てて

これがなかなか面白いです。

聴きたかった曲とか思い出した曲とか

懐かしい歌える曲が満載。

ドライブ用のプレイリストは

5時間くらい流しっぱなしに

出来るものが目標。

眠気防止には

歌えることが必須なので

ここからいろいろ見つけて

プラスしていってます。

 

楽に自由に

音楽が楽しめる時代。

堪能しましょうね。

 

まだ30度の東京。やれやれ。

いつになったら秋服が着られるのやら。

 

今日も明日も、いい1日を!

KEEP SMILING!

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

Instagram もどうぞよろしくお願いします!

PCI オフィシャルはこちら

→  https://www.instagram.com/pcishop_official/

(パーソナルのもご興味あれば

→  https://www.instagram.com/shutoir/    )

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI