出張

 

時期外れの台風は

思いがけず大きなもので

深刻な被害が出ないことを

祈るばかり。

水と電池はいっぱいあるけど

もう一回見直しておかなくちゃ。

 

今日は新潟に日帰りです。

日帰りとはいえ

仕事は少しでもしたいから

コンピューターは外せないので

この重さはどうしようもないけど

荷物は自分で担ぐうえに

どう考えても行きも帰りも

平日のラッシュアワーなので

とにかく少しでも軽く

動きやすくを目標に

バッグを準備しました。

 

充電器類はしょうがないとしても

財布が結構重いなぁ と

現金と必要なカード類を抜いて、

薄くて軽いポーチに移しました。

財布じゃないけど、

今日はまぁ良しです。

改善の余地がありありです。

 

仕事で動く範囲の場所には

くまなくコンビニがあり

いざとなればどうにでも

なりそうにも思うから

なくて困るものなんて

本当のところ、

そんなにはないんだよね。

 

都市機能が動いてる限り

お金類と、スマホと

家の鍵と、メガネと

口紅ひとつ、ハンカチ1枚で

実のところ、ほぼどこでも

大丈夫なのかもしれない。

 

可能な限り

ストレスなく動くこと

自分なりに快適に過ごすこと

それを考えて試して作る

行動の仕方とか考え方とか

空間とかその探し方とか

そういうことを

大事にするようになりました。

 

できれば街の様子が見える

バスで動きたいとか

歩ける範囲は歩こうとか

少し前まではあまり

思いつきもしなかったことが

楽しいと思えるようになりました。

 

そしてそれを軽やかに

行動に移せる荷物の量、

服装、靴も

大事なことになってます。

 

消耗しないように

気をつけて

体力が落ちないように

階段をせっせと登って

過信せず、甘やかさず

機嫌良くいられるように

息抜きも

上手に出来るようにして。

 

 

新潟のポップアップストアは

少し延長が決まりました。

今のところ、11月くらいまでは

続けていただけそうです。

ありがたいことに

ご好評をいただいている様子なので

もう少し長くいられるといいなと

思っております。

お越しいただいているお客様に

本当に心から御礼を申し上げます!

 

信頼して販売を

お任せ出来る方に会えたこと

熱心なデパートの方々と

仕事ができる機会を得られたこと

全てご縁と思うのですけれど、

小さなブランドに

白羽の矢を立ててくださったこと

本当にありがたく嬉しいことです。

久しぶりに皆様にお目にかかり、

いろいろ話して

あらためて身を引き締めて

そしてこのご縁に感謝しながら

東京に戻ります。

 

良いものを作って

お届けしなくてはと

自分の出来ることを

振り返り、反省したり

喝を入れたり。

毎日、その繰り返しです。

 

1日の初めには、

昨日はこうだったけれど

今日はこんな風に

過ごせるといいな

頑張ろう、と思い

 

1日の終わりには

今日は形はよく頑張れたけれど

中身はどうだったんだろう?とか

どうも集中できなかった

ダメな日だったな

明日また頑張ろうって思い

 

きっとずっと

そう思い続けるんだと思います。

それが続くことが

幸せなことなんだと思います。

 

 

今日も明日も、いい1日を!

KEEP SMILING!

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

Instagram もどうぞよろしくお願いします!

PCI オフィシャルはこちら

→  https://www.instagram.com/pcishop_official/

(パーソナルのもご興味あれば

→  https://www.instagram.com/shutoir/    )

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI