年末本 お風呂本

 

年末に眠る前や待ち時間に

読んでたのは、

今村翔吾さんの

羽州ぼろ鳶組シリーズ

この最新刊でボロボロ泣いて

 

 

最初から全部読み直したくなって

今このひとつ手前のとこまで読み直しました。

10巻出てますから、8巻目まで再読了。

時代小説が好きなのもありますけれど

これは久々に自分的に大ヒットのシリーズ。

 

ちょっとした外科手術で入院するっていう

取引先の男子に、Kindle でも読めるし

楽しく長時間時間潰せるから

これいいよ、とオススメしてあげたら、

ほんと良かったです!って言ってた。

 

あと、宮部みゆきさんのこれも

3冊組ですが文庫化されたので

年末年始用にキープしてました。

 

 

止まらなくなりますね。

実家から西宮阪急に通う

行き帰りの電車では没頭。

宮部みゆきさんの時代小説も大好き。

 

まだ読んでないけれど

 

 

三島屋変調百物語シリーズも

大好きなシリーズです。

この最新刊は

ハードカバーで入手したので

家でゆっくり読もうと楽しみにしてます。

重いからね。ハードカバーは。

 

 

そして、昨夜のお風呂本はこれ。

向田邦子さんの

海苔と卵と朝めし: 食いしん坊エッセイ傑作選

 

お風呂に浸かりながら

美味しいものの話を読む至福。

向田節も楽しみながら

ちょっと前の日本は

今とは随分違うなと思ったり。

 

 

お風呂の扉の外の棚に

何冊か並べて、

その日の気分に合わせて

読むものを選んでます。

完全に頭の中から

いろんなことを抜く時間です。

 

 

本日東京の最高気温は14度の予報。

晴れてお日様があたるところは

暖かいけれど、北風が強い日。

風を通さないような上着をと

天気予報の人がおっしゃってました。

お気に入りの長いコートを着ると決めて

今日はスカートの気分だったので

 

 

昨夏の Melanie Blue Lady M サイズ

3色持ってるこのスカート、ヘビロテ中。

上半身はユニクロのヒートテックの上に

Hugo Light gray Lady M サイズ

(すみません完売です)

黒いタイツにスニーカーで、と

思いましたが、どうもこのスニーカーが

イメージ通りにならない。

 

 

ちょっと前から考えてたんだけど

このベロ部分の白いネームが

スポーツすぎるんだよね。

 

 

これがなければ

かなりいい感じなんじゃ、と

外すことに。

 

 

白ネームで黒いタイツから

黒い靴の間が分断されてたのが

なくなって、そうそう、

こんな感じで履きたかったのよ、に

ようやくなりまして、

このスニーカーの出番が

ぐっと増える予感がしてます。

 

 

かなりスポーツテイストの

コートを羽織って

今日も会社に行って

仕事して帰るだけの日。

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

集中して仕事するが続く

年明け、いい感じです。

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

Instagram もどうぞよろしくお願いします!

PCI オフィシャルはこちら

→  https://www.instagram.com/pcishop_official/

(パーソナルのもご興味あれば

→  https://www.instagram.com/shutoir/    )

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI