体調管理

 

土曜日は朝早くから撮影で

日曜日にはその流れで

娘と一緒に終日過ごして

月曜日の午前中は

なんとか頑張ったけれど

とことんこじらせた風邪に

とうとう白旗を上げて

午後には病院に駆け込み

本格的なお薬をいただき

眠り続けて

本日どうにか復帰してます。

 

1時に病院で受付してもらって

待つこと2時間半。

終わったのが4時。

家で寝てた方が良かったんじゃ . . . 。

たかが鼻風邪で

病院に行くのに

ちょっと躊躇してしまう理由がこれ。

時間が作れなくて医者に行けなくて

こじらせたので、

今回は我慢して待ちましたけれど。。

空いてる都合のいいタイミングで

具合悪くなったりするわけじゃないから

こういうのは、ほんと、どうしようもない。

 

ストナ、よく効くんです。

鼻水も咳もくしゃみもピタッと止まるから

朝、昼、夜、と飲み続けてたのですが、

流石に1週間続けると

気持ち悪くなりました。

そして、全く良くなる気配がない。

ますます気持ち悪くて

昨日からはお医者さんに

処方してもらった薬を飲んでますが

これはピタッとは止まらない。

鼻水出しながら仕事してます。

ここまでこじらせたのは久しぶり。

熱はないので、どうにか動けますが

しんどいことに変わりなく

健康でいることのありがたさを

ひしひしと感じてます。

しばらくはたくさん眠ること

身体を温めておくことに

集中しようと思っています。

 

しなくちゃいけないことも

食べることも

家事も

どうでも良くなるのが

体調不良。

 

ここ3日くらいで

頑張ってきたこと全部

台無しになってますけど

それもしょうがないなぁ。

しんどいんだもの。

 

また、そこに戻ることが

大事なこと。

気力と体力が戻るまで

しばし休むことを

自分に許してあげようと

思ってます。

 

日記的なものを見ると

去年は2月の初めくらいに

同じように

ひっくりがえっていた様子。

この寒い寒い時期に

1度溜まった何かが出るのかな。

 

週末は、各地店頭で、

受験の終わられたお客様が

ご卒業のためのものを探しに

いらしてくださった様子です。

とにもかくにも、

春からの新生活、

悲喜こもごもあろうかと思います。

どこに決まっても、きっと

振り返ると、ここに行くといいよ、と

神様が決められた

行くべきところに決まるのだと思えば

ベストの場所に今いるのだと思えば

迷いが消えます。

 

皆様に、お嬢様たちに

どうぞ良い春でありますように。

 

そんな時を寿ぐ式典で

わたしたちの作ったものが

お嬢様たちによく似合って

ニッコリとお召しいただければ

これほど嬉しいことはありません。

自分の味方になる服を

どうぞ見つけていただけますように。

 

あぁそうか、私も今

いるべき場所にちゃんといるのですね。

ここにいて、頑張れと

神様が仰ってるなら

これは自分で超えていくべきもので

自分でやるべき仕事。

迷いなく、新しい日々を

可能ならわくわくしながら

歩いていきましょう。

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

風邪引いても誰も甘やかしてくれない

仕事も家事もただひたすら溜まるだけだから

いいことなんかひとつもないよ。

早く良くなりますように。

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

Instagram もどうぞよろしくお願いします!

PCI オフィシャルはこちら

→  https://www.instagram.com/pcishop_official/

(毎日着てるものはこちら

→  https://www.instagram.com/pciyamada/    )

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI