IKEA パトロール

 

必要なものを仕入れに

時々会社からそのまま

車で IKEA 港北 へ

向かうことがあります。

 

事務所から、

道路が空いていれば

第3京浜という高速に乗って

30分もあれば着くのです。

 

空いてるのを狙って

平日の夜に行くことが

多いのですけれど、

駐車場も、売り場も

レジも空いてて

全部ぐるりと回っても

1時間かからずに

お買い物が終わります。

 

必要なものを

チェックしたり

ピックアップするのとは別に

必ず気になるコーナーが

いくつかあって

食器とか台所用品、

紙ナプキン、収納用品、

照明器具、電気関係、

キャンドル、などは

一応ざくざくと

チェックしてます。

 

生活に欠かせなくなってる

秀逸なものがいくつか

ここからうちに

やってきてますから

リーズナブルですが

侮れないです。

 

何度も書いてる気もしますが

例えばこれ、

RIKLIG というガラスのティーポット

小さいのは ¥799。

小さいのと大きいのがあって、

どちらもキッチンに欠かせない

アイテムとなってます。

 

 

photo: IKEA ホームページより

 

熱いお湯も水もたっぷり

ティーポットというより

ジャグとして使ってます。

中の茶こし部分は外して

お花を生けたり

出汁を入れたり

もちろんお茶も、紅茶も

お客様の時にも大活躍。

 

また、

photo: IKEA ホームページより

 

この物干しね、MULIG というもの

2,499円で書いましたが、

もうどのくらい使い続けてることか!

ビクともしません。

たっぷり干せて、軽くて

ぺたんと小さくたためます。

室内で使ってますが、

洗濯物の量が減ったのもあって

今は真ん中のスペースに干した後

左右のアームは

中央にたたんで使ってます。

スペース的にもこじんまり。

必要になれば大きくなるのも

嬉しいのですよね。

 

この2アイテムがうちの

2大 IKEA ヒット作。

 

今回のパトロールでゲットしたのは

photo: IKEA ホームページより

 

RYET というLED電球。

400ルーメン(の意味が今ひとつ。)

99円!!!

すごくないですか?

LED 電球だよ。

5年保証のついた東芝の40Wのは

900円代だった気がする。

そんなに持たないようですが

それにしても、安い。

これを2つ買ってきました。

 

とはいえ、

シーツや枕カバーは

一番安いものは

猫の毛がつきすぎてもう卒業だし

ものを処分することの大変さが

日々身にしみているので

電球や電池、キャンドルなどの

消耗品以外のものを買うのには

ちょっと慎重になり始めてます。

 

モノは買ってしまうと

処分するまでなくならない。

包んであるビニールや

梱包用の紙も含めて持ち帰り

それらを外して、

ゴミに出す、という作業も

もれなく付いてくることを思うと

安いから、可愛いから

便利そうだから というだけで

手に入れることに

ようやくブレーキがかかるように

なってきました。

この歳にして。

やれやれ です。

 

そうなると、

自分に用があるモノは

本当にちょっぴりになるから

お買い物のワクワクが

なんだか減っちゃう気持ち。

でも、本当に欲しいもの

必要って思うものは

吟味して買うものと

欲しい!って気持ちに

正直になるものと

両方あってもいいのかも。

 

ものは文化でもありますから。

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

むやみに減らすだけじゃ

味気ない。

心豊かな暮らしの意味は

ひとりひとり違っていいよね。

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

Instagram もどうぞよろしくお願いします!

PCI オフィシャルはこちら

→  https://www.instagram.com/pcishop_official/

(毎日着てるものはこちら

→  https://www.instagram.com/pciyamada/    )

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI