週末

 

風邪を言い訳にして

すっかり怠け者になり

暴飲暴食ぐせがついてしまった

わたくし。

人間って簡単に堕落するな。

わたしだけ?笑

 

土曜日は娘と一緒に

友人のレディスブランドの

秋物展示会に。

 

贅沢に素材から作り込んだ

モードなコレクションに

大人服のハードルの高さを

改めて思いながら

また自分たちが

服を作る意味を考える時間。

 

こうして週末が終わると

この金曜日、土曜日

日曜日に各地店頭で

ウェブショップで

お買い上げくださった

お客様のことを思い

感謝して、

こうしてお買い求めくださる

お客様がいてくださる限り

私たちの服を作る意味は

ちゃんとそこにあると

確認させていただくのです。

 

卒業式のためのものを

お求めいただくのも

この季節限定のことですが、

中学受験も地域によって

時期が違って、

神戸は1月中に終わってましたが

名古屋は先日終わった様子

東京はこの週末が

まさに受験日となっていて

緊張感とともに

過ごされた方も多かったことと。

 

この週末は

ほぼウチで過ごすことにした

休暇中の娘と

近所の散歩に行って

娘の通った中学高校は

近所なものだから

通りかかったら

受験なんだねって気づき

お世話になった先生が

門の近くにいらして

あああああ!先生!!と

挨拶して、話して、懐かしく

というようなことも

あったりした日曜日。

 

その当日に、

当人だった年には

大変な大変な日だったはず。

泣いたり笑ったりのご家庭が

たくさんあるんだなぁ。

 

週末といえば

家の中を片付けながら

引きこもりがちで

一人きりで過ごすことが

このところ多かったので

娘とゆっくり家で過ごせて

本当に楽しかったのです。

 

ランチを食べに行って

散歩して、買い物して

一緒に料理したり

飲みながらだらだらと

一緒にビデオを見たり。

その間中、なんだかんだと

喋ってるわけで。

 

誰かと一緒に過ごす

時間の豊かさみたいなものを

再認識して

やっぱり、引きこもりの

一人暮らし中高年に

すっかりなってしまうのは

ちょっと危険?と思いました。

 

誰かと会う、過ごす予定を

無理矢理にでも入れて

仕事以外の時間も

人と接する工夫をしていこう。

好きな人限定だし

どうすればいいのかは

よくわかんないけども。

 

空気みたいな存在になってても

ご主人がいらっしゃる方が

本当に羨ましい。

おはよう、とか

何食べる?の一言でも

誰かと話すこと

誰かと暮らしていることは

とても、豊かなことだと思います。

これも少なくとも”好き”な旦那さん

限定なのかな。

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

今日は立春。

簡単な手巻き寿司を作って

食べるつもり。

 

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

Instagram もどうぞよろしくお願いします!

PCI オフィシャルはこちら

→  https://www.instagram.com/pcishop_official/

(毎日着てるものはこちら

→  https://www.instagram.com/pciyamada/    )

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI