仕事の中身

 

しなくちゃいけないことを

淡々とやるのは

社会人の皆様全員が

毎日やっていらっしゃること。

 

デスクの前で

コンピューター仕事の人も

身体を動かす仕事の人も

ものを作る仕事の人も。

 

私の仕事には

コンピューターの前で

こうして文章を綴ることも

数字とにらめっこをすることも

伝票の入力することもあり

 

何もないところから

1枚の服のイメージを考えたり

そのイメージを伝えるための

絵を描いたり、

作り方の方法を考えたり

素材を選んだり

縫ってみたり

切ってみたりもあります。

 

どんな仕事にも

様々な形と工程が

それぞれの人ごとに

自分のやり方がきっとあって

その方法を

日々試行錯誤するのも

仕事の一部。

 

最近思うようになったのは

「考える」ことが

私の大事な

仕事になりつつあること。

 

手を動かす仕事も大好き

文字を書く仕事も

絵を描くのも大好き

縫うのも大好き

だけども

会社のこと

ブランドのこと

関わってくれてるスタッフのこと

ショップのこと

どう動いていくのか

どう変わっていくのか

「考える」のが私の大事な仕事だと

気付き始めてます。

 

目に見えて何かが形に残るわけじゃない

時間で区切ることも出来ない

四六時中、

うわぁ、ずっとこのこと考えてるよ

って夢の中で思ってる夜もあって

考えたからといって

うまく運ぶわけでもなく

なんともうまく説明も

出来ないのですけれど。

 

さて、明日から

二子玉川高島屋様にて

初めての期間限定ショップを2週間

オープンさせていただきます。

 

正直なところ、

20年、焦がれ続けた場所です。

事務所にも、自宅にも近くて

プライベートでも通い続けている

デパートです。

感無量。

 

東京で常設のお店がなくなったことで

どこで買えばいいのでしょう?と

おっしゃってくださるお客様も多く

胸を痛めておりますが

どうぞ、この機会を

ご利用いただければと思っております。

本館5階、子供服フロアの

南館との連絡通路に近い

エスカレーター脇にて開催しております。

 

冬と春の合間の時期ですが、

力を入れて卒業のフォーマルラインナップと

アーリースプリングコレクション、

そしてまだどこにもご紹介していない

この春の第1弾コレクション

などを持って伺います。

私も行ける時には出来るだけ

様子を見に行ってみようと思っております。

 

二子玉川は、高島屋様以外にも

rise ショッピングセンターや

周辺のショップも可愛い店があったり

魅力的な街です。

ゆったりと楽しい時間が過ごせる場所。

お時間ありましたら、ぜひ

遊びにいらしてくださいませ。

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

手を動かせば成果が見える仕事が

大好きなんだけど

そういうのを楽しむチャンスが

なくなってきたなぁ。

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

Instagram もどうぞよろしくお願いします!

PCI オフィシャルはこちら

→  https://www.instagram.com/pcishop_official/

(毎日着てるものはこちら

→  https://www.instagram.com/pciyamada/    )

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI