新コロ

 

新型コロナウィルス関連の

ニュースで埋め尽くされてる

このところの報道。

マスクも、消毒液も

入手困難で、

どうすればいいの?と

手洗いとうがいだけはこまめに。

 

インフルエンザくらいの

流行はするんじゃないかと

そんな覚悟をしながら

ドキドキしながら

ニュースを見る毎日。

 

感染力が強いこと

特効薬がないこと

免疫を持ってる人がほぼいないこと

飛沫感染で、空気感染ではないこと

 

熱が出たら外に出かけないこと

ある程度は自宅で経過観察をして

むやみに医療機関に

詰めかけることのないように

やばそうなら行くべき病院に行くこと

 

などなど

基本的な知識はネットの中で

偏らないよう、正しいと思われる

ソースを選びながら集めて

対処は冷静にできるように。

 

とはいえ今の段階で

むやみに怖がっても

目に見えるものでもないし

効果的、と思われる手洗いを

こまめにするしかないんだよね。

 

結局は何が起ころうと、

その時に出来る精一杯をするしかない。

何も起こってないのに

パニックになる必要もないから

普段通りに毎日を

頑張ろうと思っています。

 

ご高齢の方、

持病がおありの方には

くれぐれもどうぞご用心くださいませね。

それ以外の皆様にも

津々浦々の頑張ってる皆様にも

大事な家族や友人たちや、そして自分も

無事この時期を

通過できるように祈りながら

今気をつけるべきことに気をつけて

無理をせず、

身体をあっためて、たくさん眠り

ハッピーでいる工夫をすることが

最高に免疫を高める方法ではないかと

思ったりしております。

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

取引先さんが言ってた

「新コロ」がみんな気に入って

事務所内での呼び名はこうなってます。

(響きが可愛いからだって)

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

Instagram もどうぞよろしくお願いします!

PCI オフィシャルはこちら

→  https://www.instagram.com/pcishop_official/

(毎日着てるものはこちら

→  https://www.instagram.com/pciyamada/    )

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI