金曜日 いろいろな強さについて

 

本日19時より

パルレシフォン初の

インスタライブを予定しております。

本日から開催している

リラックススタイルフェアで

お買い求めいただける商品と

この春の商品を組み合わせて

見ていただけるように考えています。

 

あたくし、おば(ぁ)さんですが、

説明係をいたしまして

娘(saya 仕事休業中につき…)に

着せて、ご紹介させていただく予定です。

 

Instagram   PCI オフィシャル

→  https://www.instagram.com/pcishop_official/

ここで配信予定です。

 

今インスタの通信状況が

どうもよくなさそうだという情報が入りました。

やってみて、うまく流せなかったら

動画を撮って、後から載せる、という

方法に切り替える可能性もあるとのこと。

YouTubeと同様に、

通信量が増えてる影響のようです。

 

ともかく、やってみます。

まずはトライだ。

あたふたとぐだぐだになる

可能性も大いにありますが、

それもこれも含めて

楽しんでいただけますように。

 

 

今週も毎日会社に来て

普通に仕事をしました。

普通に仕事っていっても

もちろん内容は全く普通じゃなくて

いつもとは違うことに

頭も身体も使っているのですけれど。

 

家の近くに仕事場があることや

働いてくださってる人が

仕事場の近くに住んで

歩いて来てくれてること

職住接近の強みを

改めて感じています。

 

確認してみたところ、

万が一ロックダウンということになっても

倉庫は動くそうです。

物流は止めない。

食品も、医療品もあるわけですから

それはそうだよね、と気付きます。

 

そして、倉庫で働いていらっしゃる方々は

車通勤だったり自転車通勤だったりで

公共交通機関を使ってる人は

一人もいらっしゃらないそうで

普通に動きます、とおっしゃっていて

そういうことの強さもまた、

頼もしく思いました。

 

今朝は事務所近くの畑を

相変わらず丹精してくれてる友人が

やわらかそうな春菊と、

アスパラガスを1本

長ネギの小さいのを1本

届けてくれて、

これで、今日1日のおかずが

楽しく作れるね、と思って

食べるものを作ってる人の

強さも考えました。

 

私の小さなベランダでも

植えっぱなしの三つ葉が

ぐんぐんと伸びて来ていて

味噌汁にプラスする

青ものがそこにあることは

とても心安らぐことと

毎朝感じていたりします。

 

アウトドアの師匠のところに

ベースキャンプ、というのがあり

知り合いならいつでも

テント張ってもいい場所があって

(もちろん使用料は払うんですが)

海外から帰って来た冒険家が

テント張って1週間滞在予定だよ、

というのを Facebook で読み

人があまりいない

自由な場所で

アウトドアで

火をおこし、

テント張って眠ること

一人で車で出かけることは

今でも可能かなぁ

私も週末過ごしに

行きたいなぁと思ったり

そういう避難場所を

自ら持ってる人の強さを考えたり。

 

外出自粛って、

そういうのもやめてくれってことなんだよね。

自分の別宅が例えば山梨あたりにあって

そこに車で出かけて閉じこもるなら

いいんかな?とか

そんな場所もないくせに

考えてしまうくらい

どこにも行かず

家に閉じこもるストレスは

それなりにこれからも

溜まっていくのでしょう。

 

通常の経済活動の中では

見えないことが見える今。

いつもはそんなに話さない人と

電話しあって、相談したり

愚痴を言い合ったり

知恵を絞りあったり

何ひとつ解決はしないんだけど

話すこと、声を聞くことで

嬉しく勇気をもらったり

温めてもらったりするんだなって

昨日のお手紙もそうだけど

一緒にいなくても

つながることはできるんだって

毎日、毎日、感じてます。

 

みんなの仕事を守ること

みんなの生活を守ること。

そのために知恵を絞りまくることを

日本中の世界中の経営者が

今必死でやってると思います。

切ないジャッジを求められることも

たくさんこれからきっとある。

自分で決めなくちゃ

誰も決めてくれない

いろんなこと

勇気を持って

歩いていけますように。

 

どうなるかわからないけれど

できるところまで

できること全部。

今できることを、一生懸命。

毎日、毎日そんなことばかり

考えています。

 

どうか、無事に過ごしましょうね。

乗り越えてまた会いましょうね。

そしたらいっぱい話しましょうね。

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

医療従事者の皆様に

心からの感謝を。

医療現場を少しでも守るために

出かけないで、手を洗って

元気で笑って過ごしましょう。

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

Instagram もどうぞよろしくお願いします!

PCI オフィシャルはこちら

→  https://www.instagram.com/pcishop_official/

(日々着てるものはこちら

→  https://www.instagram.com/pciyamada/    )

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI