明日からの

 

緊急事態宣言が出るようです。

いろいろなところの対応が

どうなるのか

どうするのか

おそらく、明日から

いきなりですけれど

西宮阪急は休業に入るようです。

 

東京、大阪、

主な都市部の商業施設は

軒並み休業となりますね。

 

弊社でも、近く、とはいえ

少人数とはいえ

「仕事場に集まる」状況を

緩和するために

時短と、お休みと、

主に私のリモートワークを中心に

誰か一人はいる状態をキープしながら

「事務所にいる人数を減らす」ことを

やろうと方針を切り変えます。

 

集まって相談したいこと

一緒にやりたいことをどうするか

そこが一番の問題だけど

知恵を絞って過ごしましょう。

 

あまりの様々なことに

気持ちがふわふわと

浮き足立つ、というのは

こういうことか、と思うほど

考えねばならないことが

ありすぎて落ち着かない。

 

こういう時こそ

地に足をつけていなくては。

いろいろなことに仮説を立てながら

対策を立てていかなくては。

 

医療崩壊を起こさないように

少しでも感染する人が

少しずつで済むように

ワクチンや特効薬が出来るまで

重症化する人の数を抑制することが

コロナとの戦い方だとすると

今はやっぱり「動かない」に

尽きるのですね。

 

いつ、どうなるのかが読めない

それが一番不安なところ。

 

今日も1日、

しっかり考えようと思います。

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

縫い物したりしてたのは

現実逃避というやつでしたね。

今日も現場で戦っている

お医者様や看護師の皆さんに

感謝を送り、ご無事を祈ります。

 

shop:  http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

Instagram official : https://www.instagram.com/pcishop_official/

Instagram daily style : https://www.instagram.com/pciyamada/

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI