西宮阪急店 少しおやすみします。

 

緊急事態宣言が出ました。

弊社の西宮阪急直営店は

5月6日まで

臨時閉店となりました。

 

残念ですけれど

また笑顔でお客様に

お目にかかれる日を楽しみに

スタッフ一同

STAY HOME で収束を

祈って待ちたいと

思っております。

 

他の店の状況など含め

詳しくはニュースページを

ご参照くださいませ。

 

夜にテレビをつけることは

あまりないのですけれど

今夜はずっとニュースを見ています。

 

いろいろな業種の方々の

戦っていらっしゃる姿や

先の見えない不安に

共感したり、

どんな社長さんでも

悩みに悩んで日々を

過ごしていらっしゃることに

どことなくほっとしたり。

思いのほかテレビに

救われるような夜です。

 

政府の支援策にも

言いたいことは

山ほどありますが

使えるものは

最大限使わせていただき

いただけるものも

ありがたく

いただきましょう。

 

助成金のための書類の山には

目が点になりますよ。ほんと。

これ全部準備するために

社労士の先生雇うのも

わかる気がします。

(なるべく使わせないため?)

ハードルが山のようにあることなんて

いざ、申請しようと思わなくては

わからなくて

すごく太っ腹な政策出したって

政府は威張ってるけど

申請書類がこれは日本語か?くらい

わからなすぎて

あまり利用されてない制度って

解説してた人もおっしゃってましたが

そりゃそうだわ、と。

 

その上金額的には

さほど太っ腹にも思えない

とほほな感じ。

負けず嫌い的には

ちょっとでも絶対申請してやる!と

鼻息が荒くなっておりますが。笑

 

この書類もらいに行って

該当するのかどうか

確認&相談しに行った

ハローワークの待合室。

 

パイプ椅子が所狭しと

並べられており

そこに申請の人がみっしり。

二の腕が触れ合う距離感で

おじさん二人に挟まれて

3密空間で1時間以上待ちました。

 

自分の番号呼ばれた時に

気付こうと思うと

そこにいるしかないから。

 

ねぇ、お役所でこれって

どうなの? ねぇ?

と激しく疑問に思いながら帰社。

 

スタッフの署名押印書類回収も

西宮がギリギリ間に合ってよかったよ。

これも休業になった後だったら

ものすごくまた大変だったよね。

いろいろな意味で難易度高し。

全部の書類を整えるまでには

まだしばらくかかりそうです。

出来るのか!?

 

Yes, やるんだよ。

出来ることは全部やるんだ。

頑張ろう。頑張ろうね。

独り言が増える夜。

緊急事態宣言が出た夜です。

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

医療現場の皆様に

感謝と愛を。

 

shop:  http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

Instagram official : https://www.instagram.com/pcishop_official/

Instagram daily style : https://www.instagram.com/pciyamada/

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI