家にいる時間

 

土曜、日曜とずっと家にいて

のんびりしたり

仕事したりしてたのですが

ひとつ気づいたことがありまして

 

朝起きて、

家事をするために着る服と

1日中家にいるために着る服は

違ってた方がいいかもな、ということ。

 

基本はこんなです。

楽なトップス(肌ざわり重要)

楽なパンツ(ストレスフリーが重要)

寒い時用の羽織りもの

足元は冬は FALKE の

分厚いウールソックス

夏は自作の室内ばき。

 

 

昨日1日着てたもの。

インスタにはあげてますが

St..James の超気持ちいいけど

くたくたで穴が空いてるボーダーと

うちのLESLIE の古いもの

この間縫った室内ばきに

父のものだったカシミアカーディガン。

白い猫の毛だらけになると

ほんと、自分が悲しくなるくらい

ダメダメな感じ。

 

一応自分で嫌にならない程度に

コーディネートは可愛く

揃えてるつもりですが

いかんせん、楽であることと

床に這いつくばって拭き掃除をしても

気にならないくらい古いものであることで

”リラックスしすぎただらしなさ”

は否めないことに

改めて気づいてしまった。

 

で、こういう格好で

1日過ごしてる自分のことは

あんまり好きになれないし

鏡見るのが嫌な自分で

いちゃいけないなぁと。

 

化粧もせず、髪もまとめて

がっちりクリップであげてると

誰ですか?

このおばあさんは?

となります。とほほです。

 

だから、ずっと家にいる予定の日も

ちゃんとお化粧をして、

着替えようと決めました。

 

いつでも出かけられる

いつでも人に会える

そんな風にしていよう。

 

鏡を見たときに

それなりに可愛いやん、と

自分を褒められるように

にっこりと鏡に向かって

笑えるように。

 

誰のためでもなく

自分のために

自分のことを

好きでいられるように。

 

一日中家にいなくちゃ

いけないんだけど

一日中家にいられるのは

嬉しいこと を

意識して覚えていようと思います。

 

さて、そんな家にいるときに

可愛くて、そして身体は楽で

いい感じでお召しいただけるに違いない

アイテムを

受注したものだけ作るプロジェクト

第2弾として作ります。

 

デザインは、LUCA。

 

このパンツですね。

ウエストゴム、7部丈のストン、とした

シルエットのパンツです。

この↑シーズンは、

薄手のリネンで作ったのですが

今回は、夏の大人リネンシリーズで使っている

少ししっかりと厚みのある

アイリッシュリネンを使おうと思っています。

 

 

 

いろんな色があるのですが、

インスタでご質問させていただいたところ

ブルー系がいい、という意見が多数だったので

鮮やかなブルーにしようかなぁと思っております。

家にいて、着て、気持ちが嬉しくなるような

鮮やかな色がいいよねってことで。

 

見本素材を取り寄せているので

サンプルを縫ってみようと思っています。

出来ましたらまた、お見せしますね。

エプロンも作ろうと思ってます。

リネンで、Merci モデルが欲しいなぁと

こっそりと思ってまして。

あれも、これも、

皆さんにも楽しんでいただける企画を

色々と考えていこうと思います。

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

医療関係者の皆様に感謝と愛を!

 

shop:  http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

Instagram official : https://www.instagram.com/pcishop_official/

Instagram daily style : https://www.instagram.com/pciyamada/

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI