こどもの日。

 

仕事モードが戻ってきて

昨日は終日コンピューターに

張り付いてました。

 

10万円の給付申請も

やってみちゃろ、と思って

オンラインでやってみて完了。

マイナンバーカード

作っててよかったと初めて思ったよ。

PC でスタートして挫折しました。

携帯で進める方がはるかに簡単で

良いかと思います。

アプリをダウンロードするのですが、

そのアプリと、ブラウザ間を

行ったり来たりする必要があり

そこがトリッキーです。

注意書きをよく読んで

その通りにすれば

問題ないはずなのに

なぜ従わないのだろう、私は . . . 。

 

さて、世田谷区は

どのくらいのスピードで

振り込んでくれるのでしょう。

リサーチの意味も含め

楽しみにしていようと思います。

 

毎日家にいて、ソファの上で

座ると寝転ぶの間くらいの

ものすごく怠惰な姿勢で

いることが長くなってて

寝落ちたりもしてて、

これはやばいやつや、と

ちょっと思ってましたが、

予想通り今朝起きたら

神経痛的なものが出てしまった。

なんか痛いー。

左足の腰からふくらはぎまでが

不愉快に痛いー。

 

途端にやる気も楽しい気持ちも

何もかもどこかにいって

もう、1日中ベッドから

出たくないよって

感じだったのですが

猫がうるさいのでしょうがなく

ご飯の準備をしたら

ブラインドを開けずにはいられず

窓を開けずにはいられず

湯船に浸かったら

マシになるんじゃないかと

お風呂をためようとすると

洗濯物が気になって

洗濯回し始めて

資源ゴミの日や!

8時までに出さんと!と

ゴミ捨てのために着替え、

お腹が減ったから

朝ごはんを食べて

これ、サロンパス貼ったら

マシになるかも、と気づき

貼ってみたらすごく軽減して

痛みがなくなると急に

元気になってて笑えます。

 

お日様が出てて嬉しくて

また、楽しい気持ちも戻ってきたよ。

ほんと、体調を保つこと

気力を良い状態で保つことが

全てと言っても

いいくらいなんだよねー。

 

今日は昨日思いついた

模様替えをやってみよう!

という予定です。

(どんだけやる気戻してるんだか)

プランニングとしては

どうも不安要素満載で

違ったなーと思うだろうと

予想してるのですけど

とりあえず動かしてみよう

トライしてみようと思ってます。

 

緊急事態宣言が延長されて

直営店は2店舗とも

そして新潟のポップアップも

休業が続くことが決まりました。

はぁぁぁぁぁ。。。

 

しょうがない。

こればっかりは

個人の努力で

どうにかなることじゃない。

 

頑張ることで

変わるかもしれないところに

知恵とエネルギーを

注ごう、と

さっぱりと切り替えて

休み明けもダッシュだ。ダッシュ。

お客様に笑顔になって

いただけるものを考えるのだ。

 

毎日インスタにアップする

そういう目標があると

ちゃんと髪も洗って

セットするし、

ぼんやりした写真でも

ちょっとでもマシに

見えるようにお化粧もして

着るものも真剣に選んで

それが、この休暇中には

本当に本当に

良かったなと思ってます。

自分のために。

 

参考になるかなって

思ってやってるつもりでしたが

実は救われてるのは

自分でした。

 

自分が最低な見た目の

何もしないぼさぼさの

老けた感じでいるより

少しでも可愛く見えるように

努力をしてるって

ただそれだけで

どこにも出かけなくても

1日が少なくとも

ちょっとだけでも

「いい」1日になるってこと

教わっています。

何もしないとねー

マジで「老婆」感ハンパない

そういう歳になってます。はい。

 

家を整えることも

ちゃんとご飯を作って食べることも

全部そういうことなんだよね。

何よりも、自分のハートに効く

そういうもんですね。

 

 

明らかに初日より

緑が濃くなっててびっくり。

人が何をしてようが

夏はやって来るんだなぁ。

今の一瞬、この瞬間を

今日も楽しみながら過ごしましょうね。

 

今日は去年の Johnny を着てます。

今年バージョンはこれ↓ね。

 

 

家で着るにはほんと、おすすめであります。

動きやすくて超楽ちんで、

扱いやすくて可愛いサロペット。

Instagram_daily style

も、よろしければ。

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

今日も最前線で働いてくださっている

医療従事者の皆様に感謝を!

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI