ゆとり

 

KUCHIBUE でテイクアウトした

ポテトサラダが感動的に美味しくて

坂田阿希子の料理本は

相当数持ってるので、

どこかにレシピが

あるに違いないと探して

洋食教本の中に見つけました。

 

玉ねぎがいっぱい入ってて

かなり緩めのポテトサラダ。

探してるうちに、

サンドイッチ教本に載ってた

カツサンドがどうしても作りたくなり

昨夜はカツサンドと

ポテトサラダの晩御飯。

美味しかったんだよ。ほんと。

 

こんなことも、

家にいる時間が長くなり

少し余裕があるので出来ること

って思うと同時に

このペースは、キープしても

いいんだよねと気づきます。

 

世界が元に戻り始めても

自分はこの時間軸を大事に

生きていくことも出来るのですよね。

 

予定をたくさん詰め込むことで

安心してた自分に気づきます。

忙しい自分が正しいと

思ってたことにも気づきます。

 

仕事をしている時間が

長ければ長いほど

なんだか偉いように思ってたけど

本当にそうなの?

 

限られた時間の中で質と量を

上げていくことの方が

本当は大事なんじゃないの?って

まだ明るさが残るリビングで

猫とくつろぐ時間があることに

驚愕しつつ思うのです。

 

コンピューターに向かって

書類仕事することだけが

仕事なんじゃなくて

頭の中で様々なことを

考え続けている毎日の

それもこれも、

私には大事な仕事だし。

 

尊敬している先輩経営者の女性から

考え続けることは

祈り、なんだと思うよ、と

心に残る言葉をいただきました。

時々、神様からご褒美が来るからねって。

 

祈るように考え続けること

そして、手と身体を動かし続けること

ずっと続けていこうと思います。

 

しまいこんでた引き出しから

出したばかりの状態。しわしわ。

 

さっとアイロンで空気を通して

 

昨日家で着ていた ワンピース、

POPPY。

各地店頭から戻って来て

まだ在庫あるようですが

再販のご希望もいただいています。

色を変えて作ろうかなぁ。

もう少しゆとりあるサイズも作ろうかなぁと

思案しております。

 

本日も気まぐれセールは継続中。

福袋が大人気のようです。

よろしければ、ぜひ。

 

 

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

今日も最前線で働いてくださっている

医療従事者の皆様に心からの感謝を!

 

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI