ネイルがうれしい!

私の手は、ぽってりと大きな手です。

ほっそりとした白魚のような指の友人の手が

ずっとうらやましくてなりませんでした。

 

それを言ったらもう、

お顔立ちだって、スタイルだって、

あんな風ならいいのに、と思うことばかりだけれど

自分のことを好きでないということは

あまりハッピーなことでないことに

いつの頃か気づいたんですね。

 

うらやんだところで、変わるものでもないし、

だったら、あれもこれもそれも、欠点も全部含めて

ま、仕方ない、いいじゃない、

可愛いとこもあるじゃない、と

自分で自分のことを好きになる方が

ずっと楽だということが飲み込めるようになったのです。

若い頃は、そういうことも、

不器用であまり上手に出来なかったけれど。

 

で、相変わらずまったく素敵ではない手。

おまけに年齢経過により、シミとかも出て来ていますけれど

きちんとネイルをしてもらうようになって

例えばデパートで財布からお金を出すとき、

ホテルのフロントで、宿泊名簿に名前を書くとき、

穴に入りたい、と思うようなことがなくなりました。

今から思えば、誰もそんなもん、見てないし、と突っ込みたくなりますが、

そういうことが全部いちいちストレスになってたんだなぁ、と思います。

 

指先が素敵になってると、

ぽってりした手もちょっと憎めない気持ちになります。

 

一応ファッション業界の端っこにおりますし、と言い訳しつつ

コンプレックスをひとつ解消する経費と思って

せっせと毎月通っています。

ピンクのフレンチはここのところの定番。

今度はマツコがテレビでやってた色にしてもらおうっと。

(そこ真似していいもんなのか!?)


IMG_2182

«  |  »
pagetop
©2024 PCI